札幌の告白スポット!夏と冬、どちらも両方いけるデートスポットをご紹介!

札幌の告白スポット!夏と冬、どちらも両方いけるデートスポットをご紹介!

札幌は、東北・北海道中では一番の大都市です。

それだけにデートスポットは豊富です

夏は涼しくて清々しく、冬は雪国ならではの美しさを誇ります。美味しいものもたくさんありますからね。

このページでは、彼女がきっとOKしてくれるとっても素敵な札幌の告白スポットを紹介します

夏でも冬でもどちらも大丈夫な極上デートスポットです!!

札幌とといえば定番の「札幌市時計台」思い出に残る告白スポットとして有名

札幌といって一番最初に頭に浮かぶのは「札幌市時計台」という方も多いのではないでしょうか?時計台というだけで、なにかロマンチックな感じがしちゃいます。

もう有名になりすぎて、デートスポットというよりも観光スポットといっても良いのかもしれませんが、いやいやけっこう良い雰囲気のデートスポットですよ。

西洋風の外観はインスタ映えは最高ですし、思い出に残る撮影スポットなので、特に観光客カップルには欠かせない場所です。

「夜景がキレイだからまた来ようね」というようなスポットではありませんが、行ったことがないカップルならば札幌デートの記念にぜひ立ち寄ってください。

札幌市時計台は外観もレトロで良い感じですが、中へも入れるんですよ。時計台の中は、資料館になっていて、時計台のことだけじゃなく北海道の文化や歴史に関する資料が展示されています。

まあ、はっきり言って中はデート向きじゃないですね(苦笑)

やはり、デートとしては時計台の前で記念のツーショット撮るのがベストでしょう。

写真を撮る時には、リースがある入口が絶好のポイントです!

夜のライトアップが幻想的なので要チェック

夜になると、時計台そのものがライトアップされます。雪まつりの時やホワイトイルミネーションの時には、とても幻想的な気分を味わえます。

かなりロマンチックな感じになりますから、告白には最高のタイミングです。

札幌近辺のカップルの方にもベストロケーションでしょうが、観光に来ているカップならなおさら最高の思い出になることでしょう。

そんな一生の記憶に残るような素敵な告白が出来るのが「札幌市時計台」です。

 

 関連  夜景デートで告白すると 成功率が急上昇!? 夜景は告白の必勝アイテム!

 

夕方のロマンチックな光景で女性に女性も胸キュン「さっぽろ羊ヶ丘展望台」

羊ヶ丘展望台って聞いてピンとくる方いますか?地元の人はもちろんすぐに分かるでしょうが、北海道以外の人ならすぐにはピンとこないかも・・。

でも、「少年よ、大志を抱け ! 」で有名なクラーク博士像が立って入るところ、と言えば皆さん納得です。

羊ヶ丘展望台には、「羊ヶ丘ほっと足湯」や「さっぽろ雪まつり資料館」や「日本ハムファイターズ誕生記念碑」など楽しめるところが数多くあります。

それから、大自然の中でジンギスカンを食べることもできるんですよ。

イベントもやっていますから1日中楽しめます。

あと、絶対にやってほしいのが「大志の誓い」です。

「大志の誓い」とは、夢や希望を用紙に書いてクラーク博士像の台座にあるポストに投函するんです。なんか絶対に夢がかないそうな気がします。

①オーストリア館にある展望台事務所で「大志の誓い」用紙を購入する(1枚100円)
②クラーク博士に聞いてほしい夢や希望を「大志の誓い」用紙に書く
③その用紙を手に持ったまま、夢がかなった自分を想像し「クラーク旅立ちの鐘」を鳴らす
④「クラーク博士像」に希望がかなうようにお願いし、台座にある投函口へ入れる

投函した「大志の誓い」は保存されるそうですから、何年か後でも自分の誓いに会いにくることが出来るそうです。

二人で書いた「結婚して幸せな家庭を築く」なんて「大志の誓い」を投函し、20年後くらいに二人で確認しに来るなんていうのも素敵じゃないですか・・。

そんな夢を実現するためにも、告白は成功させなければなりません。

大自然の広大な芝生が幻想的な夕方の羊ヶ丘展望台は、女性も胸がキュンとしちゃうでしょうから絶好の告白タイムですよ。

「大志の誓い」の夢がかなうように頑張ってくださいね!!

 

 関連  告白セリフ集!女は男からこんな言葉を待っている!男性必見、OK間違いなしの告白フレーズ

 

頂上の絶景レストランでの告白がオススメ「藻岩山」

藻岩山(もいわやま)も、札幌での告白スポットとしては絶対に外せません。

街中に近い山ですから、眼下に札幌の街並みがキレイに広がっています。石狩平野も一望出来ますし、石狩湾も・・。

夜がまた絶品です。日本新三大夜景に認定された札幌夜景は素晴らしいの一言です。

そんな藻岩山のデート情報をお伝えしますから、絶対に告白をキメてくださいね!

とにかく絶景を見るためには山頂へいかないと始まりません。でも、ロープウェイで行けますから安心してください。

もいわ山麓駅からロープウェイに乗ってもいわ中腹駅で降り「もーりすカー」というミニケーブルカーへ乗り継いでもいわ山頂駅まで行きます。約15分間隔で運行してますので慌てないでも大丈夫です。

彼女が喜ぶ気遣いポイント

せっかく彼女とロープウェイに乗るのですから、ひとつアドバイスをしておきます。ロープウェイのゴンドラの後ろ側の窓際へ乗車してください。ゴンドラから絶景が眺められます。彼女もきっと喜びます。

もいわ中腹駅で乗り換えるもーりすカーでも2両編成の後の車両に乗ってくださいね。こちらも後の車両なら絶景を楽しめます。

幸せの鐘をならそう

もいわ山頂駅は2階建てです。2階にレストランとかプラネタリウム、屋上が展望台になっています。

屋上の展望台へ上がると、もう目の前は絶景!!

絶景に見とれるのも良いですが、夜になるとどんどん混みあってきますので、今の内に必ずやっておいてもらいたいことがあります。

「幸せの鐘」を鳴らすんです。景色を眺めながら鳴らすと幸せになると言われています。

二人揃って鐘を鳴らしてくださいね。

それから「幸せの鐘」の周囲の手すりに愛の南京錠です。

南京錠に2人の名前を書いて取り付けてください。そうすると絶対に別れないそうです。

告白をキメる場所「THE JEWELS」

そこまで楽しんだら、最後はレストラン「THE JEWELS」へ。人気の高いレストランですからもちろん予約は入れておいて下さいね。

店内の大きな窓からは札幌の絶景夜景が、テーブルにはオシャレなフレンチが・・・。

ココで告白をキメなかったらいつやるの?って感じです。

こんな最高のロケーションですから、きっと告白も大成功に違いありません。

*「THE JEWELS」の電話番号は 011-513-0531です!

 

 関連  夜景にピッタリ告白セリフ集!これで落ちない女性はいない!?男が抑えておくべき告白ポイント

 

夜景も素敵!プロポーズにも使える告白場所「旭山記念公園」

札幌の旭山記念公園は、地元の人にも観光客にも人気がある公園です。

【アクセス】

地下鉄東西線「円山公園駅」⇒JR北海道バス旭山公園線⇒「旭山公園前」で下車⇒徒歩約4分です。

交通の便はとても良い場所です。

また、ドライブにもピッタリのおすすめスポットです。駐車場も完備されていますから安心してお出かけください。

旭山記念公園がカップルにオススメなワケ

さて、旭山記念公園をなぜカップルにおススメするのかというと、その見晴らしです。展望台からの眺めは、春夏秋冬いつの季節でも1年中満足できる眺望なんです。

特に、ちょっと寒いですが冬場の一段と美しくて、ベタな言い方になりますが「宝石箱をひっくり返した」そんな煌きです。

本当に一度ご覧になってください。感動もんですよ。

そして、これだけの美しい眺望、さらには絶景の夜警があるのですから、カップルにはおススメというよりも行くのが義務みたいなもんです。

カップルで楽しむには、まずは昼間に「森の散策路」「ミュンヘンの森」「ポートランドの森」などの自然を楽しめるスポットでピクニック気分を楽しんだらどうでしょう。ピクニック広場もありますからね・・。

太陽の下で、彼女とお弁当やサンドイッチを食べるのも健康的で良いんじゃないですか?

ピクニックを楽しんだら、夕方から展望公園の景色の良い場所を確保して、語り合いながら夜景がキレイに見えるのを待ちましょう。

暗くなったら雰囲気作りに苦労することもなく、自然とロマンチックなムードになっちゃいます。

そこでしっかりと告白してください。

そのプロポーズは、必ず成功すると思います!!

 

 関連  告白の場所、社会人は男の大人を演出させる場所選びが重要!オススメのスポットを一挙公開!

 

お酒好きな彼女にはおすすめ?「サッポロビール園」

札幌でデートをし告白するなら、「さっぽろ羊ヶ丘展望台」や「藻岩山」や「旭山記念公園」で夜景を見ながらというのが定番かもしれませんし、実際に多いと思います。

女性はなんと言ってもムードに弱いですから成功の確率も高いでしょう。

でも、女性が皆さんロマンチックを求めているわけでもありません。意外とお酒を飲みながらワイワイという雰囲気が好きな方もいるんですよ。

もしあなたがお酒好きで、彼女も同じだったら、思い切ってサッポロビール園で告白しちゃうっていうのはどうですか?

あなたの好きな彼女が、どんなタイプの女性か分りませんが、個人的にはムード満点の夜景が見えるレストランで告白と言うよりは、ちょっと騒々しいビール園で乾杯ついでに「ずーっと一生、こんな感じで楽しく飲めたら良いね」なんていう告白が好きです。

あまりにもロマンチックな雰囲気を作りすぎて、「なんて告白したら良いのか頭が真っ白になり舞い上がっちゃった」なんてことになるよりは、いつもどおりの雰囲気でサラッと告白した方が、カッコイイ言葉が自然と出るかもしれませんよ。

焼肉デートって結構親密な雰囲気になる

お肉を焼く際にも無煙ロースターを使用してますから、洋服に臭いがついちゃうこともないですし、レトロな雰囲気の中で二人でせっせと肉を焼くって、すごく距離が縮まる感じがしませんか?

最後に、せっかく札幌ビール園で告白するんですから、記念撮影はしておいた方が良いかも・・・。

絶好の記念撮影スポットは、

  • 「開拓使館煙突の前」
  • 「開拓使館の正面」
  • 「大樽が並んでいる前」
  • ビールの仕込み釜の前」
  • 「博物館と煙突の両方が見える位置」

などです。

 

サッポロビール園での告白は、けっこう良い思いでになるかも知れません。

ぜひ頑張ってください。

あっ、くれぐれもお酒の好きな彼女の場合ですよ、間違えないでね(笑)

 

 関連  告白が成功するタイミングはいつ?!男性必見、女性が心を許す瞬間を見逃すな

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

告白場所カテゴリの最新記事