仙台デートで告白!カップルで行きたいデートスポットを一挙公開!

仙台デートで告白!カップルで行きたいデートスポットを一挙公開!

東北随一の大都市でありながら、街中には緑も大変多くて「杜の都」といわれる仙台。それだけにデートスポットも自然豊かなところやオシャレなファッションビル、水族館から夜景までバラエティが豊富です。

彼女の好みに合わせたデートスポット選びが出来ますよ。

告白がばっちりキマる仙台デートスポットを紹介しますから、参考にして下さいね。

仙台デートならまずここ!青葉城址

仙台デートならまずは青葉城址でしょう。

慶長の時代に伊達政宗が築造した伊達家の居城である仙台城の跡地です。

仙台の武将と言えば誰もが伊達政宗を思い浮かべるでしょう。

青葉城址は知らなくても、あの伊達政宗の像はテレビなどで何度も見た事があるんじゃないですか?

現在では、伊達政宗ゆかりの城として、仙台のランドマーク的存在になっていますから、仙台の人で知らない人はいないでしょうが、観光客も多くの方が訪れる名所になっています。

青葉城址のデートスポット

青葉城址の敷地内は公園になっていますので、のんびりお散歩がてら散策するのも良いですよ。

標高約130mにある本丸跡からは仙台市内が眺められますし、太平洋も一望できる最高の景観を楽しめます。

昼間は散策や観光目当ての方が多いかもしれませんが、夕方からはちょっと違ってきます。

なんと言っても日没~23時までは、伊達政宗公の像と石垣がライトアップされるので、一気にロマンチックな感じになるんです。

もちろん高台ですから夜景もバッチリです。その時間になると観光施設などは閉まっちゃいますから、そこにいる人の多くがカップルという状態に・・。

ライトアップも夜景もインスタ映えは最高です!

また、本丸会館ではディナーを楽しむこともできます。日本料理から串焼き、もちろん牛タンのお店など何軒かありますから、お好みでチョイスしてください。

雰囲気的には、そこで食事しながらよりは、夜景を見ながらの告白の方がムードがあると思います。

 

 関連  夜景にピッタリ告白セリフ集!これで落ちない女性はいない!?男が抑えておくべき告白ポイント

 

仙台のショッピングデートといえば仙台パルコ!

仙台パルコはオシャレだしいろんなブランドを扱ってるし、ショッピングデートには最適です。何よりも駅のすぐ隣というが良いですよね。

これだけアクセスの良いデート場所ってないでしょう、普通は・・。

ファッションや雑貨などはもちろんですが、カフェやレストランも充実していますから、1日中デートできますよ。

本館とPARCO2がありますから、本当に丸1日遊べますね。

営業時間は、基本的に10:00~21:00ですが、

レストランなどはお店によって22:30/23:00/24:00の閉店時間なので、閉店時間を気にせずに楽しめます

Wi-Fiサービスもありますから、館内では公衆無線LAN接続サービスが利用できますし、ATMも5ヶ所ありますからバッチリです。

また、多目的トイレも各フロアにありますし、化粧室やパウダールームの数も半端なくありますから女性の方にも安心して過ごしてもらえます。

どこまでも女性に優しい感じは、きっと彼女も安心して楽しめるんじゃないのかな?

パルコでの告白スポット

さて肝心の告白ですが、これはせっかくの高層ビルなんですから夜景を見ながらということになるでしょう。

9Fがレストランフロアなんですが、フロア全体が展望フロアみたいな感じでもあります。レストランを利用しなくてもキレイな夜景を眺めながら告白できるでしょう。

でも、せっかくですから夜景を見ながらゆっくり食事をし、その流れで告白した方が成功の確率は高いですよ。

パスタ、焼肉、寿司、カフェなどいろんなレストランがありますが、個人的にはオシャレな中華のDRAGON RED RIVERが好きです。あんまり気取らない感じが好きな彼女ならバッチリですよ!

 

 関連  夜景デートで告白すると 成功率が急上昇!? 夜景は告白の必勝アイテム!

 

 

告白にぴったり!青葉通りと定禅寺通りのケヤキ並木

杜の都仙台を象徴するような通りが「青葉通り」「定禅寺通り」です。

ケヤキ並木の美しさや清々しさは、ちょっと口では言い表せませんね。

春の新緑の季節には青葉の中に光が差し込んで、都会の真ん中とはとても思えないほどですし、秋には銀杏並木が落ち葉で埋め尽くされます。

冬にはもちろん今や風物詩となった「光のページェント」。

これだけは1度見ることをおススメします。

少なくても東北では一番きれいなイルミネーションだと思います。

夏は仙台七夕まつり!

そうそう、忘れてましたが夏もバッチリです。

すぐ近くの青葉通りと定禅寺通りに挟まれたところで東北4大まつりの「仙台七夕まつり」が開催されます。

もう1年中いつの季節でも、杜の都の象徴になっています。

ベストな告白の季節とは…

そんな青葉通りと定禅寺通りで告白するならどの季節が良いでしょう?って言うかそんなことは考えるまでもありませんね。

そう、ここはもう毎年12月に開催される「光のページェント」の時に告白する以外の選択肢はありません。

これだけ人々を感動させるイルミネーションはなかなかないですからね。

という事は、二人で光のページェントに出かけてデートをして入る段階で、告白が断られる可能性も限りなく0に近いでしょう。

今がどの季節であれ、12月に向けていろいろと計画をたて、そこに向けて調整してください。

今年の12月は、あなたの人生を賭ける12月になりそうですね。頑張ってください!!

 

 関連  イルミネーションで告白するとなぜ成功する?夜景デートで女性が思わずOKしちゃうワケ

 

告白の成功率がアップすると噂の仙台うみの杜水族館

水族館デートで告白するのは超定番です。

仙台にも、告白の成功率がアップすると噂の「仙台うみの杜水族館」があります。

というわけで、仙台うみの杜水族館での告白デートプランをご紹介します。

いくら成功率がアップするといっても、事前の準備は万端にしておかないと思わぬところで躓いたりします。きちんとチェックしてくださいね。

仙台うみの杜水族館のデートプラン

まずは入場の時からが勝負です。

土日祝日はとにかく混みます。館内に入ってしまえばさほどではない時でも、チケット窓口は混雑していてけっこう長い列ができていることが多いです。

それってかなり無駄な時間といえるでしょう。お互いイライラしたくないですからね。

公式サイトでWEB入館券を販売しています。現地に行く前に購入しておけば長い列に並ぶ必要もありません。

混雑を横目にさっと入館なんて、きっと見直されます。ここでスマートなところを見せておけばポイントアップですよ。

彼女と一緒に絶対見たいショー

水族館内に入れたら、最初はイルカ・アシカショーを見るのが定番です。実は、このショーは1番人気で、開演時間ギリギリだと端の席しか空いていないことがほとんどです。

少し待っても良いですから早めに行って席を確保しましょう。くれぐれも前過ぎない席を確保してくださいね。前の方は水をかぶっちゃいますから。

午前の方が午後よりも人が少ないという情報もありますので、まずはイルカ・アシカショーです!

水槽のきれいな光景を一緒に見る

そのあとは水槽です。

「日本のうみ-東北のうみ-」と題して、マボヤのもり、いのちきらめく うみ、親潮 冷たいうみ、彩り 海藻のうみ、大漁 宝のうみ、内湾 恵みのうみ、アマモ うみの揺りかご、干潟 育むうみ、深海 未知のうみ、うみの杜ラボ、広瀬川 海のみなもと 山・里・川という11の水槽ゾーンがあります。

どれもキレイですし見ごたえがあります。

不思議な感覚を味わえる場所

もう1ヶ所のおススメは、360°大パノラマプロジェクションマッピングです。最新テクノロジーの大迫力で、鯨とかイルカなどと一緒に海の中にいるかのような不思議な感覚が楽しめます。

映像だけでなくサラウンドシステムの音楽も融合させているので、とにかく一度で良いから体験してほしいです。

告白に適してるのは水槽前

さて、仙台うみの杜水族館での告白ですが、やはり水槽の前かプロジェクションマッピングでしょうが、プロジェクションマッピングは迫力がありすぎて、告白どころじゃない感じです。

やはり水槽の前ですね。

中でも、「いのちきらめく うみ」が一番キレイでロマンチックなのかなと思います。

結論は、仙台うみの杜水族館での告白は「いのちきらめく うみ」の前で!エイやマイワシ、マダイやメバルなどのたくさんのお魚さんの前で、愛を誓ってくださいね!

最強の告白場所!仙台デートの締めくくりに美しい夜景・SS30を見ながら・・

青葉城址、パルコも、青葉通りも、仙台うみの杜水族館も、ぜーんぶ告白のタイミングを逃しちゃった場合…

あとはもうこれしか告白のタイミングはありません。

仙台でのデートスポットとして最近人気が高い住友生命仙台中央ビルです。通称SS30と言います。

無料で仙台市内を一望できるのですから、人気が出ないわけがありません。仙台駅からは徒歩で7~8分ですからアクセスも抜群です。さらに、23時まで解放されているんです。最高ですね。

このSS30展望台は、30階建て高さ174メートルの住友生命仙台中央ビルの最上階にあります。仙台市内を360°見渡すことが出来ます。

専用スカイシャトルを使って約1分で到着します。

昼も景色は最高ですが、上記したように仙台市内が360°見渡せるということは夜景はもう史上最強っていうことです。

この幻想的な景色が無料だなんて・・、信じられません。

30階は無料の展望台ですが、1階下の29階はレストランフロアになっています。

展望台の雰囲気もかなり良いので、そこで告白というのもアリなんですが、どうせなら夜景を眺めながらロマンチックに食事を楽しみ、そこで告白が良いのではないでしょうか。

彼女には、「今日あたり告白かな?」なんて悟られないようにして、さりげなく食事に誘いサプライズで告白なんて素敵じゃないですか?

あなたも、仙台最強の夜景スポットSS30で告白してみましょう!!

 

 関連  夜景にピッタリ告白セリフ集!これで落ちない女性はいない!?男が抑えておくべき告白ポイント

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

告白場所カテゴリの最新記事