京都で告白場所と言ったら?プロポーズにも使える外せないデートスポットを紹介

京都で告白場所と言ったら?プロポーズにも使える外せないデートスポットを紹介

日本人だけでなく、最近は外国人にもとっても人気がある京都。行ってみたい観光地としては常に上位ですから、もう憧れの地といっても良いでしょう。

そんな伝統ある京都の街並みだからこそ日本人としては告白を決めたい場所なんではないですか?神社で告白なんて渋くてカッコイイと思います。

あなたも京都デートで告白しちゃいませんか?

昼のデートにオススメ!ランチで行きたい京都デートスポット5選

京都でデート・・・、せっかく京都に来たんですから、流行りのオシャレなカフェとかじゃなくて、風情のある京都らしいランチにしたいですよね。

京都っぽい風情のある町家造りのお店でランチ、いいじゃないですか?きっと彼女も喜んでくれるはずです。

雰囲気も味にも満足できる京都のお店をご紹介しますから参考にして下さいね。

①西陣「鳥岩楼」

「鳥岩楼」は、鶏の水炊き専門店なんですが、ランチタイムには評判の高い親子丼が食べられます。この親子丼が絶品なんです。

お店の造りも、京町家を改装してますから雰囲気も抜群ですし、なにより風情があります。

たまねぎを入れないシンプルな親子丼は、とても優しい味です。

ランチ限定ですから見逃せないですね。

鳥岩楼 詳細情報

住所:京都市上京区五辻通智恵光院西入ル五辻町75

電話番号:075-441-4004

営業時間:12:00~14:00/17:00~20:00

定休日:木曜日(祝日の場合営業)

②京のおばんざいビュッフェ 松富や壽

ビュッフェ形式で頂く京都のおばんざいランチです。

店内は、本当に昔ながらの感じですし、これが京都のおばんざい屋さんという雰囲気です。

洒落たレストランでランチデートもいいですが、炒りどうふやきんぴらごぼう、玄米ご飯や揚げ浸しのランチでデートできるというのは、かなり親しくなった感じがしませんか?

彼女も、意外とこういう感じが好きだったりするかも・・。

松富や壽 詳細情報

住所:京都市中京区竹屋町通西洞院西入東竹屋町422
電話番号:075-221-6699

営業時間:11:30~14:20 17:30~19:45

定休日:火曜日(祝日営業)

*ちなみに、開店時間は目安だそうです。準備でき次第ですって。

③和バル OKU

外観は京都の町屋風ですが、店内はかなりオシャレな和モダンという感じです。

立原正秋や白洲正子など有名人から愛された歴史ある料亭「美山荘」のの四代目当主が祇園にオープンしたお店なんですね。

京都を堪能しつつシャレた雰囲気でランチをしたいカップルには最高のお店です。

ランチ限定の「祇園定食」を頂けばバッチリ京都が味わえます。

和バル OKU 詳細情報

住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-119

電話番号:075-531-4776

営業時間:ランチ11:30~14:30
カフェ14:30~17:00
ディナー17:00~21:00

定休日:火曜日

こちらのお店は、焼き菓子やプリンも大人気なんですって。

女性はこういうのが大好きですから、カフェタイムに訪れてもいいかもしれませんね。

④八代目儀兵衛

こちらは残念ながらすぐには食べられません。

なぜなら、ランチの予約が取れるのは数カ月先になっちゃうからです。

ランチのお値段は1500円前後なんですが、とにかくご飯が美味しいの一言です!しかもお代わり自由なんです。

彼女になら「人気のお店を予約したから数ヶ月待ってね」と言って二人で楽しみにするのも良いですし、気になる女性がいるのなら、まずは予約を入れちゃってから猛アタックしてください(笑)

でも、それだけ待っても絶対に食べたいご飯です。彼女もきっと大感激ですよ!

八代目儀兵衛 詳細情報

住所:京都市東山区祇園町北側296

電話番号:075-708-8173

営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00

定休日:水曜日

⑤町家割烹京都「美先(みせん)」

せっかくの京都ランチデートなら和食が良いですよね。

だったら「美先」もおススメです。元々は高級京料理店でしたが、現在は町家割烹という感じです。

外観はもちろんですが、店内も町屋の情緒たっぷりの造りです。

ランチはけっこうリーズナブルで、1000円台でいけます。

店内の雰囲気と内容を考えたらかなりお得感がありますよ!

町家割烹京都「美先(みせん)」 

詳細

住所:京都市中京区柳馬場通六角下ル井筒屋町404

電話番号:075-744-0735

営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
(ラストオーダー21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

個人的に好きなお店やおススメのお店を5店取り上げました。

この他にも京都の町屋風のランチを堪能できるお店はたくさんありますし、イタリアンやフレンチのお店も多いです。

またの機会にご紹介しますね。

貴船神社で二人の将来を占ってもらう?パワースポットで告白のきっかけづくり

告白のきっかけ作りっていうのも、結構難しいところ。

そんなときはパワースポットにあやかりましょう。

京都のパワースポットとして有名なのが、縁結びとしても有名な貴船神社。

縁結びでパワースポットなら、これはぜひ行ってみないといけませんね。

でも、縁結び神社にカップルで行くと結ばれないって話を聞いたことがありませんか?

けっこうよく言われているらしいので聞いたことがある人も多いのでは?

で、貴船神社に入って参拝はしたいし、かといってもちろん別れるなんて困ります。なので調べてみました。

縁結び神社にカップルで行くと結ばれないと言われる理由

それにはいくつか理由があるようで、神様が焼きもちを焼くとか、神様が別の相手を探しに来たと勘違いするとか、相手のいない人から妬まれるからとか、そんなたわいもないことのようです。

ですので、心の中でもっと良い出会いを求めたり、他の女性と比較してみたりしないことです。

普段からそうですが、特に神様の前では心の中がお見通しみたいですので。

神様の前で嘘はいけません。真摯な気持ちで参拝しましょうね。

こういう知識を前もって彼女に伝えておいたりすると「物知りだな~」と、ちょとだけ男のカブが上がるかもしれませんね(笑)

また、貴船神社にカップルで参拝すると陰陽のバランスが崩れてしまうそうです。鳥居をくぐる時は二人一緒ではなく別々にくぐりましょう。

それから、貴船神社は3つの社があります。

参拝する際の正しい順番は、本宮⇒奥宮⇒結社ですから間違えないようにして下さいね。

七夕の時期だけ!ライトアップでロマンチックに!

また、毎年七夕の時期になると「七夕笹飾りライトアップ」が施されます。昼の貴船神社も素晴らしいですが、ぜひライトアップも楽しんでください。

カップルなら、その時に笹飾りも良いですよ。

短冊に願い事をして笹に飾ってみましょう。

パワースポットの貴船神社で願掛けすれば、きっと末永く幸せになれると思います。

貴船神社に行くと、なんか心がすっきりして満たされる感じがします。

そんな場所に大好きな彼女と行けたら最高です。

実際に行ってみると、その雰囲気や空気感は素晴らしいものと実感できるでしょう。

是非、彼女と一緒に体験してください!

告白場所を水族館にするとなぜか成功率アップ!「京都水族館」

デートスポット探しは、男性にとっては悩みの種です。

楽しめるところじゃなければいけませんし、もし楽しくなくて二人の空気が悪くなったりしたら最悪ですから・・。

テーマパークや動物園などのアクティブなものから、美術館やカフェめぐりなど穏やかなものまでいろいろと工夫しないとね。

そんな中でも絶対にはずせない定番のデートスポットが「水族館」です。

京都にも水族館があります。神社仏閣が有名なので、逆に意外と穴場なのではないでしょうか?

それでは、意外と穴場かもしれない「京都水族館デート」を紹介しますね。

京都水族館の魅力

普段は動物やお魚たちとは無縁な生活をしていても、水族館とかに来て生き物たちを見ていると、心も和みますし笑顔になっていつの間にか会話も弾んでいるなんてことになっちゃいます。

さすがにデートスポットの定番「水族館」です。

でも、京都水族館デートはそれだけではありません。

まずは京都水族館のイチオシ(?)「オオサンショウウオ」。重なっていることが多いので、何匹いるか数えているうちにいつの間にか顔を寄せ合っちやうかもしれませんね。

さらには、数多くの子供をふ化させる子育て上手な「ハマクマノミ」の夫婦。

一度カップルになると一生別れれない「ケープペンギン」などは熱々ですね。

そして目的の一つでもある「京の海」の大水槽。

50種類ほどの魚たちが悠々と泳いでいるのを見ると、なんか心が落ち着いて広い心を持ったような気がしてきます

約1万匹の群れで泳ぐマイワシや、とても大きなホシエイなどを観察していると、時間が経つのも忘れいつの間にか二人の距離もグッと近づくのは間違いないかも・・。

館内はカフェも充実

ハーベストカフェ・かいじゅうカフェ・スタジアムカフェと3つのカフェがあります。

おススメはハーベストカフェで販売されている「男前豆腐店 豆乳ソフトクリーム」かな。豆乳をたっぷり使った京都水族館オリジナルのソフトクリームです。

それから「ミュージアムショップ」でお土産をかうのも忘れずにね。次に会った時にも京都水族館の感想なんかを話し合えますから。

いずれにせよ京都水族館のデートの後は、より二人の距離は縮まっているのは間違いないでしょう。

冬限定!関西最大級のイルミネーション『るり渓温泉』での告白で心も体も温かく

ロマンチックなデートスポットで告白するというのも良いでしょうが、るり渓温泉で告白するっていうのも良いですよ。

えっ、温泉で・・って思いました?でも、実は冬のるり渓温泉のイルミネーションは関西でも最大級なんです。

温泉と言いつつ、かなりロマンチックですよ!告白にはもってこいのスポットでしょう!

るり渓温泉の魅力

るり渓温泉は、京都府南丹市園部町大河内にある温泉です。

京都や大阪からはドライブにちょうどいい距離ですし、電車とバスでもそんなに大変ではありません。

京都から車で行くなら

京都→(国道9号線)篠山方面へ→京都縦貫道・沓掛IC→京都縦貫道・千代川IC→(府道73号線)→(国道372号線)南八田交差点を左折→(府道453号線)→るり渓温泉

所要時間はだいたい1時間30分くらいです。

入浴料は、お気軽入浴プランで大人700円~です。

 

こうした温泉施設って、たいていは男女別になっていますよね。

でも、バーデゾーンは水着着用なのでカップルでも二人でゆっくり過ごせますす。

温泉でバーベキューもできちゃう!夏にもオススメ

それから、バーベキューもできるんですよ。

材料を持ち込むのはダメなんですが、1人前2700円のスタンダードプランから3500円の贅沢プランまで、いろんなメニューが揃っています。

各テーブルに、テントが設置されていますから、多少の雨やギンギンの日光なども気にする必要はありません。

こうしてみると、イルミネーションの時期が最もロマンチックで告白には向いているでしょうが、1年中楽しめるスポットということが分ります。

るり渓温泉で告白・・・ちょっといい感じかもしれません!!

《京都編》こんな場所で告白されたら断れない!?最強「夜の伏見稲荷大社」

伏見稲荷大社の千本鳥居は、よくテレビで見ますよね。

最近では外国人の観光客もかなり多くなっているようです。混むんでしょうね。

でも、ライトアップされた伏見稲荷大社の幻想的なたたずまいはもう言葉が出ないほどです

こんな素晴らしい場所で告白されたら断れないんじゃないでしょうか?

どう考えても「夜の伏見稲荷大社」での告白は最強です!!

人込みを避けるなら夜間の拝観がオススメ

外国人にも人気が高いためにいつも人出が多いような印象ですが、実は夜間にも拝観できるって知ってました?っていうか1日中何時でも拝観できるんですよ。言ってみれば24時間営業です。

夜にはライトアップされますから昼間とはまた違う感じなのですが、このライトアップは「何時から」という決まりはなくて、参拝者のために便宜上暗くなったら点灯するという感じだそうです。

ということは季節によってライトアップの時間が違ってきますから、告白するなら確認してくださいね。

まあ薄明るいうちから告白する人はいないでしょうが・・。

伏見稲荷大社の見どころ

せっかく伏見稲荷大社へ行くのですから、告白タイムまでの間に見所はきちっと訪ねておきましょう。

千本鳥居・白狐の像・おもかる石・鳥居と楼門・楼門などには必ず二人で行ってくださいね。

そして、昼間とは全然違うロマンチックな雰囲気の夜の伏見稲荷大社での告白をぜひ成功させてください。

っていうか夜の伏見稲荷大社での告白なら絶対に成功します!!

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

告白場所カテゴリの最新記事