横浜の告白場所。女性に人気の夜景&デートスポットを一挙公開!

横浜の告白場所。女性に人気の夜景&デートスポットを一挙公開!

横浜=オシャレな街・・・、誰もがそう思うのではないですか?

「港の見える丘公園」「コスモワールドの観覧車」「大桟橋」「八景島シーパラダイス」「みなとみらい」「赤レンガ」

ちょっと思い浮かべただけでロマンチックなデートスポットいくつも思い浮かびますね。

そんな横浜デートなら告白もうまくいくと思いませんか?

女性に人気の横浜デートスポットとやけスポットをご紹介しますから、バッチリと告白を成功させてくださいね!

 

横浜で告白を考えているなら、みなとみらい周辺はどこも告白スポット!

横浜みなとみらいでデートをし告白しようと思ってるなら、その時点で成功の確率はかなり高いですよ。

なぜなら、横浜みなとみらいのデートスポットは告白スポットだらけといっても良いほどロマンチックな場所がたくさんありますから。いつの間にか二人の仲が良くなっちゃうみなとみらいマジックです。

横浜で告白するなら絶対にみなとみらい。その魅力スポットを大公開します。

①大さん橋

まずは絶対に外せない「大さん橋」。

みなとみらいを360度見渡す屋上デッキ「くじらのせなか」は外せないですよね。外観もとってもオシャレですし、夜になれば360度の絶景な夜景が堪能できます。

ベンチに座って極上な夜景を見ながら告白したら、失敗するわけがありません!

 

②横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫のレトロな魅力は、誰もがはまっちゃいます。しかもショッピングも楽しめますし、カフェやレストランもすごーくオシャレです。

良い雰囲気で食事をし告白すれば成功間違いなしです!

 

③横浜クルーズ

みなとなんですから、いっそのことクルーズしちゃえばグッドじゃないですか?

ランチクルーズもカフェクルーズもありますし、告白するならイルミネーションを見ながらのディナークルーズが最高でしょう。

海の上から見る地上の夜景は距離がバッチリ縮まること間違いなしです!

 

④山下公園

横浜でデートといったら超定番の山下公園。

昼と夜で全く雰囲気が違います。

昼は港の船やキレイなバラをを眺めながら告白するも良し、夜はベイブリッジの夜景など見ながらロマンチックな告白が出来ます。

やはり雰囲気的には、夜景を見ながらの告白の成功率が高いでしょう。

近くの中華街で食事をしながらの告白もアリです!

 

⑤コスモワールドの観覧車

横浜みなとみらい告白をするなら、忘れてはいけないのが「コスモワールドの観覧車」です。

大観覧車の「コスモクロック21」は定番中の定番。

夜景を見ながらと思いがちですが、昼間の水面が輝いて見える海の景色はかなりロマンチックです。

観覧者の中で海を見ながらの告白。一生忘れない思い出になりますね!

 

横浜で告白といったら鉄板の場所が「コスモワールドの観覧車」

よこはまコスモワールドは、デートには抜群に良い感じです。雰囲気も楽しさも予算的にも・・。

まず予算ですが、入場料が無料なんです。

これは助かりますね。普通こういった遊園地は入場料とかフリーパスとかがかかります。5000円はするでしょう。朝早くから行って1日中遊ばないと元が取れないみたいな・・。

でも、よこはまコスモワールドは入場無料ですから、500~600円くらいのアトラクションに個別で乗れます。

「ギャラクシー」「スーパープラネット」大観覧車「コスモクロック21」くらいで十分楽しめます。

予算をレストランでの食事に回せますからバッチリです。

「ギャラクシー」は隣同士に座れます。

「スーパープラネット」は前後で座りますから密着感はハンパないです(喜)。

デートの定番観覧車!

そしてデートの定番観覧車。世界最大の時計型大観覧車「コスモクロック21」でロマンチックムードは最高潮です!!

コスモクロック21からは信じられないくらい眺めがよくて、みなとみらい地区を全部見ることができます。桜木町、ランドマーク、赤レンガ、山下公園、豪華客船・・・。

最高に盛り上がったところで告白しますか?

それとも、コスモクロック21を出て赤レンガや中華街あたりで食事をしながら告白しますか?

いずれにせよ、横浜デートなら「コスモクロック21」は絶対に外せません。

告白するにもベストなデートスポットですよ!

横浜の告白場所で女性から支持が高いのが「港の見える丘公園」

女性から、告白されたいスポットとして大人気なのが「港の見える丘公園」です。伝統的に横浜といえば「港の見える丘公園」というイメージですよね。

そして、その期待を裏切らないとっても素敵でロマンティックな公園です。

まずは、正面入り口すぐ右手のイングリッシュローズガーデン。四季折々のバラがいつも美しくカップルを出迎えてくれます。

花のイベントもけっこうな頻度で開催されていますから、インスタ映えは間違いないでしょう。異国にいるような雰囲気さえあります。

お天気の良い日には、彼女にお弁当を作ってもらって芝生の上で二人で食べるのも恋人気分が盛り上がりますよ

展望台からキレイな海が見渡せる!

そして、「港の見える丘公園」といえば展望台です。展望台からキレイな海を見渡すだけで、デートは大成功ですし彼女との中も深まることは間違いないですね。

それから、港の見える丘公園のフランス山には、ハート型をした敷石が1ヶ所だけあります。二人で探してみるのも楽しいかも・・。二人でハートを探し出せたら、そりゃ幸せになる予感しかしないでしょう!!

横浜のオススメデートコース

オススメのデートコースは、徒歩で元町・中華街駅の上にある日本初の立体都市庭園「アメリカ山公園」スタートし、外人墓地を通って山手通りから港の見える丘公園に行くルートです。

そのコースだけでなく、周辺には楽しい観光地も密集してますから、いろんなデートプランを考えやすいですよね。

最後に、「港の見える丘公園」は昼だけじゃもったいないです。昼の雰囲気も良いのでデートにはもってこいないんですが、夜景も相当なロマンチックです。

横浜港とベイブリッジがちょうどいい感じで見えるスポットは、夕方からカップルが集まりだします。

ちょっと早めに場所を確保して、一等地で最高にキレイでロマンチックな港の見える丘公園からの夜景を楽しんで下さい。

そこで告白して断られるって考えられない・・・それくらい女性がテンションマックスになるのが「港の見える丘公園」の夜景です!!

 

横浜の夜景がきれいな告白スポット「大桟橋」で告白すると成功率UP間違いなし!

横浜のデートスポットの中でも、告白の成功率が高いと噂される大さん橋!やはり、横浜デートにはかかせないスポットですよね。

大型客船が行き来する大ターミナルなのに、とってもオシャレなデッキや異国情緒溢れる雰囲気は、デートスポットとして人気が高いのもうなずけます。

横浜の街並みもキレイに見えますし、のんびり&まったりと過ごしたいカップルにはベストなスポットと言えるでしょう。

「くじらのせなか」がすっごいオシャレ

まずは、大さん橋屋上の「くじらのせなか」ですね。

この屋上広場は基本的に24時間開放されていますし、朝昼晩のいつ行ってもオシャレです。

もう建築自体がものすごくオシャレですからね。ここをのんびりとお散歩がてらに歩くだけでもロマンチックな良い雰囲気になってくることは間違いありません。

くじらのせなかに対して、建物の内部は「くじらのおなか」と呼ばれています。くじらのせなかというネーミングも面白いなと思いましたが、内部がくじらのおなかって・・・なるほどって感じですね。

おなかの中は、柱がなくて開放感抜群ですし、バリアフリーで誰もがのんびりと歩ける感じです。

おじいさんとおばあさんのご夫婦を見て「僕たちも歳をとっても仲よくしてたいね」なんてプチ告白しちゃったりするのも良いんじゃないですか?

とにかく大さん橋は、どこからでも絶景ビューポイントです。

さえぎるものがありませんから「みなとみらい」の景色は最高ですよ。

みなとみらいと赤レンガ倉庫が全部入った写真なんて最高にインスタ映えしちゃいます!

また、先端からはベイブリッジがばっちり見えますから、こちらも負けず劣らずのインスタ映えスポットです。

もちろん、絶景を見ながら楽しめる「ハーバーズカフェ」や「サブゼロ」などのカフェやレストランなどで雰囲気を盛り上げることも出来ます。

なんなら、「ロイヤルウイング」でランチクルーズやディナークルーズを楽しんじゃうという手もありますね。

いずれにせよ、大さん橋で告白すればほぼ間違いなしです。

昼は楽しいデートをして、夜景を見ながら告白というのが王道パターンでしょう!!

 

 関連  夜景にピッタリ告白セリフ集!これで落ちない女性はいない!?男が抑えておくべき告白ポイント

 

雨の日でもOK!「八景島シーパラダイス」水族館は告白が成功するスポットとして有名!

八景島シーパラダイスってキャッチコピーが「恋する遊び島」って言うらしいんですよ。

言われてみれば、遊園地と水族館が両方楽しめるんだから、まさに恋する遊び島ですよね。

かなり楽しめるスポットですし、ここなら付きあってから長いカップルだけでなく、初デートなんかでもおススメですよ。

なんといってもデート当日に雨が降っちゃっても予定変更する必要がないというのは、水族館デートの最も良いところかもしれません。

海に浮かぶ八景島シーパラダイスは、遊園地⇒水族館⇒ショップ⇒レストランと、飽きずにっていうか目一杯タイトに1日中デートを楽しむことが出来ます。

ちなみに、八景島シーパラダイスの料金は、大人・高校生が5050円、小・中学生が3600円です。

まさかこのサイトをシニアのカップルの方は読んでいないと思いますが・・、一応書いておくと65歳以上のシニアは3600円です。シニアがカップルで八景島シーパラダイスでデートというのも素敵かもしれません☆

 

まず注意点ですが、八景島シーパラダイスの駐車場はすごく混雑します。

混雑するとイライラしますし電車デートをおススメします。

シーサイドラインは高いところを走るモノレールなので眺めも良くて、だんだんと八景島シーパラダイスが見えてくる高揚感はたまりませんよ!

告白のみでロマンチックな雰囲気だけ欲しい場合

それから、上記で言い忘れましたが、告白が目的でロマンチックな雰囲気があれば良いというのであれば、「ナイトアクアリゾーツパス」というのがあります。

アクアミュージアム・ドルフィン ファンタジー・ふれあいラグーン・うみファームの4つの水族館に入館できて、大人2500円です。16:00以降に利用できます。

家族連れが帰宅しちゃった夕方以降に、ロマンチックな夜の水族館デートをしたいならナイトアクアリゾーツパスは最高ですね。

それに、八景島シーパラダイスは夜景がとてもキレイですし、夏は花火で冬はイルミネーションですから最高の告白デートが楽しめます。

水族館は告白が成功するスポットとして有名ですから、あなたの告白もきっと成功しますよ!!

 

 関連  告白セリフ集!女は男からこんな言葉を待っている!男性必見、OK間違いなしの告白フレーズ

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

告白場所カテゴリの最新記事