福岡の告白場所。女性が好むデートスポット5選!これで告白成功率はアップ間違いなし!

福岡の告白場所。女性が好むデートスポット5選!これで告白成功率はアップ間違いなし!

福岡といったら何を思い浮かべます?

とんこつラーメンや明太子などのグルメでしょうか?それとも博多祇園山笠と博多どんたくの祭りでしょうか?

もしかして学問の神様菅原道真を祀っている大宰府天満宮でしょうか?

あの特徴的な方言の女性がすっごく「ドキっ」とくるなんて、全国的に男性のハートををつかんでいるなんて話も・・・。

でも、意外と多いのがロマンチックなデートスポットなんです。

定番スポットから話題のスポットまで、福岡の告白成功スポットを紹介しますね。

 

定番の告白場所。福岡の定番デートスポット「福岡タワー」なら女性も期待してるし間違いなし!

福岡タワーは、1989年に建設された高さ234mの福岡のシンボルです。

地上123mにある展望室から、福岡の夜景が360度広がっていてもう福岡独り占めって感じです。照明も控えめで、ロマンチックに夜景を眺められます。

福岡タワーの入場料は大人1人800円です。最高の告白スポットとしては格安でしょう。

エレベーターに乗る途中に記念写真の撮影をしてくれるスペースがあります。購入しておくと記念になるかも知れません

展望フロアは3階から5階まであり、3階は「恋人の聖地」として認定されています。エレベータ前には「恋の方位盤」、さらにはカップルシート、誓いのフェンスもありますよ。

このフェンスにはハートの南京錠が一杯です。

ここで南京錠をかけると、カップルは永遠に結ばれるんですって。もはや伝説となってます。

※南京錠(愛鍵)は、準備して行かなくてもチケット売り場やフロアの自動販売機で購入できます。

 

さらには、恋人同士に100の愛を語る100ラブワードなど、告白デートを盛り上げてくれる仕掛けが満載です。

展望室には、どこかに「L」「O」「V」「E」の4文字が隠れていますから、一緒に探してみるのも距離感が縮まりそうで良い感じです。

4階はスカイラウンジになっていて、食事やお酒を楽しみながら夜景を眺められます。

 

福岡タワーから夜景を見るのも素敵ですが、ミラーの外観も美しくて素敵ですよ。

ライトアップされたタワーを外から見るのもおススメです。特にバレンタインシーズンにはタワー外観にハートのイルミネーションが施され、カップルには涙もんの夜景スポットです。

さあ、ここまでシチュエーションが完璧ならば、あとはあなたが勇気を持って告白するだけです。

恋人の聖地で夜景を見ながらでも、スカイラウンジでディナーをしながらでも、外からキレイな福岡タワーを見ながらでも・・・。もう告白成功は目の前です!!

 

落ち着いた雰囲気で告白を決めたいなら「海の中道海浜公園」がおすすめ

「海の中道海浜公園」は、文字通り博多湾と玄界灘二つの海に囲まれた「海の中道」にある公園です。実は国営公園なんですね。

公園ですから季節のいろいろな花を観賞できます。季節によりますが、ネモフィラやスイセンなどはキレイですよ。

また、動物とも触れ合えちゃったりしますし、水上アスレチックや屋外レジャープールもあります。

春には「海の中道フラワーピクニック」、「夏にはうみなかバラまつり」、秋には「うみなか*はなまつり」、冬には「うみなかクリスマスキャンドルナイト」など、花火やクリスマスイベントで1年中どの季節でも楽しめる公園です。

家族連れなども多いですが、もちろん恋人同士のカップルにも抜群のロケーションです。

 

まずは、公園内をブラブラしながら可愛い小動物たちがいる動物の森に行ってはどうですか?

彼女が小動物と触れ合っているのを見るのは、とても良い感じです。

「あー、、、この女性は動物好きの優しい人なんだなあ」ってなんかホンワリしちゃいます。

とにかくめっちゃ可愛いです。

 

小動物と触れ合ったら、ゴーカートはどうでしょう?

海の中道海浜公園のゴーカートは、予想以上に迫力があって、かなり楽しめます。

ここは運転テクニックをかっこよく見せちゃいましょうか。

時間があって彼女も元気な方なら、公園内のサイクリングもおススメですよ。

 

アクティブに遊んだあとは定番の観覧車です。雰囲気が盛り上がっていたら、ここで告白も良いかも知れません。

 

もし、彼女がお弁当を作ってきてくれるなら、公園内にはところどころにベンチが設置してありますから、ピクニック気分でランチタイムが楽しめます。

どうですか?明るく健康的に楽しめそうでしょう?!「海の中道海浜公園」なら、明るく落ち着いた雰囲気で告白できますよ。

告白チャンスはけっこう多いはずです。

ぜひ成功させてくださいね。

 

水族館は告白の成功率が上がる!「マリンワールド海の中道」

水族館で告白すると、その成功率が上がるって知ってました?

どこでどういう風に取ったデータかは知らないので、その信憑性は???ですが、なんか心情的には成功するような気がしてくるんですよね・・。

そんな雰囲気が水族館にはあります。

福岡なら、やっぱり海の中道水族館ということになりますね。

福岡のマリンワールド海の中道水族館は、大分のうみたまごと並んで九州では有名な水族館ですが、どちらかと言えば、海ノ中道水族館はとっても大きいし立派でキレイです。

告白するにはピッタリですよ!

と言っても、最初から告白する気満々の雰囲気では、逆に引かれちゃいますから、まずは水族館を楽しみましょう。

リンワールド海の中道水族館の見どころ

まずは、なんと言ってもイルカのショーです。これは必見です。

ショーは、平日は3回、土日祝日は4回あるんですが、人気がありますから少し早めに行って良い席を確保してください。良い席とは海の水平線が目線の高さにある中央あたりの列です。

最前列~2・3列目は絶対に避けてくださいね。間違いなく水をかぶりますから・・。

せっかくのデートなのに、洋服も髪も水浸しになっちゃったら、彼女はその後ずっと不機嫌になる可能性が高いですからね。

 

次におススメは、海獣アイランドです。

海獣アイランドには、アシカやアザラシがたくさんいて、エサを購入すると(300円)直接あげることができます。エサをあげるときに、すぐにあげないで意地悪ですけど焦らすと、水面に顔を出して催促する感じが可愛いです。

これ、彼女のテンションアップは間違いないですよ。

 

そして、海の中道水族館のメーンはなんと言っても「パノラマ大水槽」です。

ここにはイスも準備してありますから、は幻想的そして次のカップルにお勧めのスポットは、パノラマ大水槽という巨大な水槽です。

この場所にはイスも設置してありますので、薄暗いライトで照らされた幻想的なブルーの水槽の中の魚たちをイスに座って眺めているとロマンチックな雰囲気になります。

素敵な音楽も流れていますので、告白するならココが良いと思います!!

告白の成功率が高い水族館の中でも、このスポットが一番成功の確率が高いでしょう。

 

福岡で夜景をみながら告白するなら「西油山中央公園(シンデレラ公園)」

西油山中央公園は、通称シンデレラ公園と呼ばれていて地元の人にとっては、とても親しまれている公園です。

雰囲気も良いですし、福岡タワーまで見渡せる景色の良さはデートコースにピッタリです。しかも、夜景がキレイなんですよ。なので、告白スポットとしてもおススメできます。

眺望に優れているだけではなくて、市内からも近くてアクセスに便利ですし、駐車場も完備されていて駐車場からものの1分ほど歩けば絶景ポイントに到着しちゃいます。

遊歩道もばっちり完備されていますからデートコースとしてはかなりの高得点をあげられます。

夏には大濠公園の花火大会を見ることも可能です。

 

公園にある遊具がシンデレラ城に見えることからシンデレラ公園と呼ばれるようになったらしいんですが、その遊具に二人で上がって見るのもおススメ。

3~4人くらいで一杯になるスペースですが、それだけに密着感を味わえるのは間違いありません。

 

夜景がキレイなスポットなんですが、片江展望台よりも低い位置にあるために意外と穴場スポットになってるのかもしれません。

カップルだけでなく、女性同士や中高生などもいますがムードが壊れるほどではありません。やはり夜景がキレイに見える時間帯になるとロマンチック菜雰囲気になりますよ。

シンデレラ城で夜景を見ながら告白されている感じなら、女性はあっさりOKを出してくれるんじゃないでしょうか?

 

 

 関連  告白セリフ集!女は男からこんな言葉を待っている!男性必見、OK間違いなしの告白フレーズ

 

福岡の穴場スポット!?太宰府天満宮なら真剣な思いが伝わりやすい!

太宰府天満宮は、学問の神様菅原道真公を祀る神社として有名で、全国約12,000社ある天神さまをお祀りする神社の総本宮と称えられています。

ですので、「学問・至誠しせい・厄除けの神様」のご利益に預ろうと日本全国から年間に約1000万人の参拝者が訪れるそうです。

そんな太宰府天満宮で告白したら、なんか真剣な思いが伝わるような気がしませんか?チャラけた雰囲気が微塵もありませんからね。

太宰府天満宮でデートすると破局する!?

でも、実は太宰府天満宮でデートすると別れるという噂があるのも事実です。せっかく真剣に告白するのに別れちゃったらマズイですから調べてみました。

そしたら答えは簡単でした。

境内の池にかかっている太鼓橋を渡らなければ大丈夫なんです。

というのは、「太宰府にカップルで行くと別れる」は間違いで、正確には、「太鼓橋を一緒に渡ると別れる」なんだそうです。

なので太鼓橋を一緒にわたらなければ大丈夫です。

太宰府天満宮で告白するベストな時期

さて、太宰府天満宮といえば、いつも混雑して入るように感じませんか?平日ならまだしも土日祝日はスゴイ混みようです。なかでもお正月の初詣の時の混み方はハンパないです。

そう考えると、太宰府天満宮デートはいつ行くのがベストなんでしょう?平日は仕事ですしねーー。

じゃ、ベストの時期を教えます

それは「お正月の初詣です」!!

なんで?あんなに混むのにって思いましたか。

初詣の時の人ゴミなら、バラバラにならないように自然に手を繋げますし、回りに押されるのでいつの間にかカラダは密着状態です(^^)

ただし、その流れで告白しちゃうとドサクサ紛れっぽいので、そこはまた違う日にした方が良いですね。

正月やお盆やGWなどの連休以外でしたら、太宰府天満宮デート⇒告白は十分大丈夫です。

あなたの真剣な思いを伝えてください!!

 

 関連  【彼女の作り方】 「デート」と言わずにデートに誘え! 警戒心が強い女性でも成功する誘い方!?

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

告白場所カテゴリの最新記事