夏祭りでの告白セリフとベストなタイミング。女の子が絶対喜ぶシチュエーション【まとめ】

夏祭りでの告白セリフとベストなタイミング。女の子が絶対喜ぶシチュエーション【まとめ】

ずっと気になっていた女性に夏祭りで告白しようかどうか迷っているあなた。

何を悩んでいるんですか?夏祭りの約束は取り付けたけど、彼女の気持ちはまだよく分からないし…

振られたら、せっかくの楽しい思い出が台無しになってしまう…といったところでしょうか?

しかし!彼女は待っているかもしれませんよ。ここで勇気を出さないと男がすたります!!

 

夏祭りで告白するのはアリ?ナシ?

 

まず、夏祭りの告白についてアリかナシかですが、もちろんアリです!

というか、むしろ夏祭りでこそ告白してください!

告白のシチュエーションとしてメリットしかありません!

 

 夏祭りで告白することのメリット

そもそも成功率が高い

夏祭りに誘って彼女がOKをしてくれている段階で、もう絶対にあなたは嫌われてはいません。

さらに、彼女が浴衣を着ていたらもう90%位の確率で告白は成功するといってもいいでしょう。

私なら、好きな人の為にでないと、浴衣は着ません。

 

夏祭りで告白というのは女性の憧れ

夏祭りでの告白は、女性なら一度は夢見るシチュエーションです。

やはり女性というのは、シチュエーションを大事にするんです。

私だったら、夏祭りの誘いをOKした時点で、もしかしたら「告白されるかも」と、期待して、妄想が膨らんじゃいます~。

 

夏祭りに誘うことができたのであれば、告白は必ずチャレンジするべきです!

 

夏祭りでの告白セリフ集

次に告白のセリフについて見てみましょう!

ストレートに『付き合ってください』でもいいんですが、せっかくなので、

夏祭りだからこそのセリフというのもオススメです。

 

告白セリフ集

帰り際に『また来年も一緒に来てくれませんか?』

急に敬語!これ結構ポイントです。直接的に“付き合って”とは言ってませんが、

敬語で真面目さが伝わってくるし、これを言われて告白だと受け取らない女子はまずいないでしょう。

恥ずかしがり屋の方でも言いやすいセリフではないでしょうか?

 

花火の後『○○のことが好きなんだ。来年も一緒に花火見てくれない?』

まだ花火の余韻が残っている時に、このストレートな告白!もう、たまらない!

花火で感動した後のこれって…うれしくて涙ぐんじゃいそう。

 

『今日の○○は花火よりもきれいです!僕と付き合ってください!!』

ポイントは落ち着いて言わないこと。キザっぽくなっちゃいますからね。

母性本能をくすぐる狙いなので、ちょっとお姉さんタイプの女性に効果的なセリフです。

一生懸命感を出していってみてください。きっと彼女は「ぷっ」とふきだして、

笑いながらOKしてくれるでしょう。

 

 

恥ずかしいからといって、「え?どういうこと?」と返されるような遠回しなセリフはやめておきましょう。

夏祭りというシチュエーションで、期待値が高いだけに、ガッカリされてしまいますよ。

 

 関連  夜景にピッタリ告白セリフ集!これで落ちない女性はいない!?男が抑えておくべき告白ポイント

 

夏祭りで告白するときのベストなタイミング

次は、夏祭りで告白する理想のタイミングです。

夏祭りに限ったことではありませんが、告白のタイミングはとても重要です。

気持ちが高ぶってしまって、勢いのまま告白してしまうと、「え?今?」と思われてしまいますよ。

というわけで、夏祭りでベストな告白タイミングを見ていきましょう!

 

花火が上がるタイミング

花火の上がる夏祭りも多いですよね。その場合、夏祭り一番の盛り上がりとなります。

観覧車でいうと一番テッペンの時、ここで決めるのがスタンダードです。

しかし、注意しなくてはいけないのが、“音”です。

ドンドン言っている最中だと、「何?聞こえなかった。」と、なってしまうので、花火と花火の間の小休憩の時間か、上がり終わった直後がいいでしょう。

 

お祭りを楽しんだ後、静かなところで

ちょっとにぎやかな祭りを楽しんだ後、または、屋台でなにか食べ物を買って、

“静かなところで座って食べようか”と誘うのもいいですね。

やっぱり大事な言葉は、女性もしっかりと聞きたいですしね。

 

夏祭りから帰るタイミングで

“あぁ、楽しい時間が終わっちゃったな…”

と、少し寂しい気持ちで

“離れたくないなぁ”

と、彼女が思っているであろう、このタイミングでの告白。女性は結構グッときますよ。

私的には一番オススメのタイミングです。

少し寂しくなっている時に、ずっと待っていたうれしいセリフ!このギャップに私だったらかなりやられてしまいます。即答ですね(笑)

 

 関連  夜景デートで告白すべし!誰も教えてくれない、告白のベスト・タイミング

 

タイミングを逃して、結局告白できなかった…なんてことにならないように、

しっかり頭の中でシミュレーションしておきましょうね。

さらに、成功率を上げるには、やはりシチュエーションも大切です。

 

女の子が絶対喜ぶであろう夏祭りでの告白シチュエーション

有料席を確保する

花火大会には有料席というものがあります。いつもなら人ごみの中で見るという方でも、

この日だけは、彼女の為にちょっと奮発してみませんか?

ゆったりとした有料席だと、大迫力の花火をキレイに見る事ができるし、彼女は、

“私の為にこんなことまでしてくれた”“大事に思われているんだ”と感動することでしょう。

ここで、花火を見ながら耳元でそっと告白!

…いい雰囲気になること間違いなしです!

花火が見える別の場所

お祭りを楽しんだ後、二人でそっと会場を抜け出して、花火の見える別の場所に移動してください。

できるだけ人のいない場所がいいです。そこで二人だけで花火を楽しみながら告白!

私もこんなことされてみたい!これぞ、女の子の憧れです。

ある程度大人であれば、「花火が見えるレストラン」というのもありですよ!

 

しっかりと手をつないで

夏祭り会場はとにかく人が多いですよね。

しかも浴衣を着た女の子はいつものようには歩けません。

そんな彼女とはぐれてしまわないように、しっかりとあなたがリードしてあげてください。

手を握り自分の前を歩いてくれるあなたの後ろ姿は、彼女の目にはどんなに頼もしくうつることでしょうか。

あなたの男らしさをアピールしたお祭りの帰り道に告白すれば、彼女は頷くしかないですよね。

 

妄想がとまりません!私は全部のパターンで告白されてみたいです!

 

夏祭りでは花火大会で告白すると成功率が上がる

花火大会で告白

実は花火大会での告白は、成功率が高いというデータがあります。

なんとなく分かるような気がしますが、ちゃんとした理由があるのです!

詳しくみていきましょう。

 

成功率が高い理由

誘いにのってくれているという事実

花火大会という一大イベントに、誘ってOKをもらったということが、もうすでに脈があるということを

物語っていますよね。

私だったら、いくら仲が良くてもその気のない人とは、二人きりで花火大会にはいきません。

 

花火の上がる時間帯

花火大会当日、二人が待ち合わせてから別れるのは、だいたい18時から22時くらいでしょうか。

実は人間が一番リラックスする時間って、20時~22時の2時間なんだそうですよ!

心を開きやすい状態になっているこの時間帯の告白は、成功しやすいんですって。

 

周りのカップルに刺激される

花火大会ってカップルが多いですよね。周りのカップルが羨ましくみえてしまいませんか?

仮に彼女が、誘われた時には、あなたのことを“ただの仲のいい友達”としか思っていなかったとしても、

こういう場所にいると、彼女だって、あなたのことを意識せざるをえません。

そんな中で告白されたら、彼女もYESと言ってしまうかもしれませんよ。

 

花火大会での告白が成功しやすいのには、ちゃんとした理由があったんですね。

 

 関連  イルミネーションで告白するとなぜ成功する?夜景デートで女性が思わずOKしちゃうワケ

 

付き合う前に夏祭りに女性を誘うときの注意点「好きな人がいないか確認」

 

好きなひとを夏祭りに誘いたい!でも、そもそも付き合ってないんだけど、

カップルで行くことの多い夏祭りに誘ってもいいのかな…と悩んでいるあなた。

もちろんいいです!彼女の方もあなたのことが気になっているなら、とても喜ぶでしょう。

…しかし!彼女に他に好きな人がいたとしたら話は別です。

夏祭りに誘う前にそこのところをきちんと確認しておくべきでしょう。というわけで、

“気になる女性に好きな人がいないか確認する方法”を紹介しちゃいます!

 

好きな子の女友達から聞き出す

本人に知られることなく、聞き出せるいい方法です。しかし、相当仲のいい友達でないと、もしかしたら、

話していない可能性もあるので、聞き出す相手は選んでくださいね。

さらにその女友達がおしゃべりなことも考えられるので、ダミーも混ぜ込みながら聞くといいですよ。

 

相手に彼氏がいる前提で話をして反応をうかがう

その場で好きな人に彼氏がいるかどうか知ることの出来る方法です。「○○の彼氏って、~なの?」

みたいな感じで、さりげなく会話に入れてみましょう。彼女が「彼氏なんていないよ。」

という答えだったら、「でも、好きな人はいるでしょ?」と、もう一歩踏み込んで聞いてみてください。

さらっと言われてしまったら残念ですが、モジモジしながらあなたを見つめたりしたら、

その好きな人とは…もう分かりますよね?すぐに誘ってください!

 

他に好きな人がいないことが分かれば、安心して誘えますね!

誘ってOKがもらえたら、それはもうほとんど告白をOKしてもらえたも同然です!

気合を入れて本番の日を向かえてください。

 

 関連  イルミネーションデートが台無しに!?告白に失敗した実例5選!ダメ男になる前にチェック!

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

告白セリフカテゴリの最新記事