イルミネーションで告白する場所!女性が感動する夜景&演出の厳選15スポットをご紹介!

イルミネーションで告白する場所!女性が感動する夜景&演出の厳選15スポットをご紹介!

季節が冬となれば、告白する場所選びには、やはりイルミネーションが欠かせません。

光り輝く景色とロマンチックな演出の数々…。

こんな場所で告白されたら落ちない女性はいませんよ!

ところで、女性はどんなイルミネーションが好きなのか知っていますか?

女性に告白したい男性のみなさん、女性が好むイルミネーションスポット15選をご紹介しましょう。

イルミネーションで告白する場所を選ぶなら『関東三大イルミネーション』をチェック!

実は、イルミネーションの有名スポットとして「関東三大イルミネーション」というのがあります。

この3つは王道スポットなので、告白を考えているなら、この中のいずれかを選べば間違いないでしょう。

 

1、あしかがフラワーパーク

栃木県足利市にある、あしかがフラワーパーク。

名前の通り花がお好きな方にはもってこいの場所です。

1月からの冬ボタンと光のコラボは最高にロマンチックなので、お花好きの方は是非行ってみてください。

2、東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村。

園内には車で入場することができますので、ドライブをしながらイルミネーションを楽しむことができます。

関東三大イルミネーションの中では最も開催期間が長く春までイルミネーションを楽しむことができますよ。

3、江の島 湘南の宝石

神奈川県藤沢市江の島にある江の島湘南の宝石。

「シーキャンドルライトアップ」と称されるイルミネーションからはじまり、1月の「ウインターチューリップ」、2月の「バレンタインアイランド江の島」の3つの光のイベントの総称を湘南の宝石と言います。

普段以上にロマンチックな江の島で、イルミネーションを楽しむことができますので、告白の場所にももってこいです。

イルミネーションで告白すれば女性は必ず落ちる!?女性に人気のイルミネーションスポット

続きましては、全国でも人気のイルミネーションスポットをご紹介しましょう。

車でちょっと遠出したり、いっそのこと旅行の計画を立ててイルミネーションを見にいくのもいいと思いますよ!

特に女性に人気のあるスポットをまとめましたので、ご覧ください。

 

1、光の王国

長崎県にある光の王国は、日本最大級のイルミネーションを誇るハウステンボスで開催されています。

11月~5月までと開催期間の長いのも特徴です。

2、札幌ホワイトイルミネーション

北海道大通り公園札幌駅前通南1条通の3会場で開催されます。

通常、期間中は16:30~22:00まで点灯されていますが、12月23日~25日までのクリスマス期間は24:00まで点灯されています。

3、青の洞窟

東京都渋谷区で開催されるイルミネーション。

都会に青を基調としたキレイな光がたくさん並びます。

4、神戸ルミナリエ

兵庫県で神戸大震災での復興・再生を願い1995年から開催されています。

「未来への眼差し」をテーマとして希望の光が灯ります。

5、なばなの里イルミネーション

三重県で開催される約200mにわたって続く「光のトンネル」が有名です。

国内最大級のイルミネーションを楽しむことができます。

6、カレッタイルミネーション

東京都汐留「美女と野獣」をモチーフとして、光と楽曲で織りなす最高のイルミネーションを満喫することができます。

スペシャルイルミネーションショーで感動間違いなしです。

7、ミッドタウン・クリスマス2017

六本木ミッドタウンで見られる約51万個の光が都会の空を彩ります。

新登場のスターダストゾーンもお楽しみに。

8、光のページェント

宮城県仙台市で毎年大人気の東北最大級イルミネーション。

街全体がまばゆい光に包まれます。

9、ジュエルミネーション

東京都にあるよみうりランドは毎年大勢のお客さんでにぎわう大人気スポット。

「宝石」をテーマに華やかな7つのエリアを楽しむことができます。

10、丸の内イルミネーション

東京都丸の内で都会に輝くきらびやかな光を見ることができます。

今年から有楽町エリアに新しいゲートも登場します。

11、国営昭和記念公園

東京都立川市にある昭和記念公園は言わずと知れたイルミネーションの人気スポットです。

イルミネーションの時期以外にも様々なイベントを楽しめますよ。

12、ネスタリゾート神戸

兵庫県三木市にあるネスタリゾート神戸はリニューアル&新作が加わりパワーアップ。

5つのエリアごとに異なるイルミネーションを満喫してください。

まとめ

近年では、関東だけでなく全国各地でイルミネーションを見ることができます。

せっかくの機会なので、彼女の行きたいところに連れて行き、告白を大成功させちゃいましょう!

女性はロマンチックな雰囲気や演出が大好き!

特に気になる男性と一緒となれば、告白もうっすら期待している所…。

そのタイミングを逃さずスマートな告白ができれば、一生の思い出になること間違い無しですよ!

 

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

夜景・イルミネーションカテゴリの最新記事