花火大会の脈あり・脈なし行動【男性必見】こんな仕草や態度があったら告白成功or大失敗!

花火大会の脈あり・脈なし行動【男性必見】こんな仕草や態度があったら告白成功or大失敗!

花火大会って、普通に出かけるのとは違って、特別なシチュエーションですよね。

カップルや家族連れが多いイメージですが、はたして付き合っていない人と行くのって女性から見るとどうなんでしょうね?

付き合っていない女性と一緒に花火大会に言った場合の、脈あり・脈なし行動を紹介するので、告白しようかどうかと考えてる男性はぜひ参考にしてくださいね。

付き合ってない人と花火大会行くのってあり?ナシ?女性にきいてみました。

付き合ってない人と花火大会に行くことについて、女性はどう思っているのでしょうか?

やはり、その相手をどう思っているのかによって反応は分かれるようです。

 

相手が好きな人の場合

花火大会がきっかけで付き合い始める人って多いですよね。

急接近も出来るし、気になる人から花火大会に誘われたら、うれしいです。

誘われた時点でもう告白されることまで期待しています。

浴衣着ていこうかな、どんな髪型にしていこうかな…と、妄想が止まらないですね。ありありあり!

 

相手をもっと知りたい場合

花火大会に二人で行くことで、相手のことがよく分かるし、この人と付き合ったらこんな感じかなぁという、シミュレーションができますよね。

彼のことをもう少し知りたい、これから付き合ってもいいかもしれないと思っている場合、相手を見極めるという意味で“あり”です!

 

相手を異性として見ていない場合

相手のことを異性としてみていない場合は、花火大会という特別な場所に二人きりで行くのは、“ナシ”だと思っている女性が多いです。

混雑の中、かなり密着することもあるだろうから、彼女自身が“ちょっと…”と、思うこともあるでしょうし、“相手を勘違いさせるのは悪い”という意味で“ナシ”だと思う人もいるようです。

 

花火大会に誘ってOKをもらえたら脈ありの印

花火大会という特別なシチュエーションだけに、女性としても、これから発展することがないであろう人と、二人で行くのは“ナシ”だと考える人が多いようですね。

逆に、誘ってOKをもらえたのであれば、少なくともこれから発展する可能性があると、彼女は思っているということですよ!

 

では、花火大会当日に、“脈あり”なのか“脈なし”なのか、見極めることは出来るのでしょうか…?

それは、結構彼女の行動を見ていれば分かるものなんですよ。

 

花火大会での脈あり行動

浴衣を着てきた

これはもう待ち合せの時点で分かりますね。彼女が浴衣を着てきたということは、この時点でもう脈ありです。

なぜなら、浴衣は、準備から当日着て歩くことまで含めて、本当に大変だからです。

どうでもいい人の為に、女性は浴衣を着ません!

 

男性から手をつないでも拒否しない

もし、男性から手を繋いでも、彼女の中で“やっぱりなんか違う”と思ったら、なんとなくほどかれてしまうでしょう。

それをずっと繋いでいてくれる、または、彼女の方から手を繋いできたり、服を握ってくる場合も、これはかなりの確率で脈ありといえますね!

 

今度は〇〇に行ってみたいな

今会っているのに、次に会うことを考えているのは、

“今とっても楽しい”

“また二人で会いたい!”

という気持ちのあらわれです。

“この人ないな…”と、思う人にこんなことは絶対に言いませんよね。

 

 

それでは、次に残念ながら、“脈なし”な、彼女の行動です!

花火大会での脈なし行動

ドタキャン

断れなくて一度はOKしたけど、花火大会当日になって、体調不良などを理由にドタキャンする人が意外と多いんだそうです…

悲しいですが、脈がなかったと思ってください。

本当に体調不良で、彼女も泣く泣く…という場合は、断りの連絡と一緒に、必ずまた別の日に!という文言が入ってくると思われます。

それがあれば、まだ希望は捨てなくてもいいかも…?

 

会話を早く終わらせたいオーラが出ている

普通、男性でも女性でも、興味を持った相手のことはよく知りたいと思うものですよね。

にもかかわらず、何も質問をしてこない、会話中 相づちしか打たないという場合、残念ながら相手に興味がない証拠です。

帰る時間を気にしだしたら、もう完全にアウトですね。

 

携帯ばかりいじる

つまらなそうにしてたり、常に携帯をいじったりしていたらこれも脈はないです。

もしかしたら、途中で相手のことを“なんか違う”と思ったのかもしれません。

しかし、いくらそう思ったとしても、相手を目の前にして携帯ばかり…かなり失礼ですよね!

個人的には、お付き合いに発展する前に相手のそういう部分を知れてよかったんじゃないかな。と思います!

そう思えば、少しは気が晴れるかも…

 

脈ナシを感じたら早めに切り上げるの懸命

花火大会では告白の成功率が高いからといって、必ずうまくいくとは限りません。

彼女の脈なし行動を察知したら、早めに切り上げるのが賢明かもしれませんね。

誘われたときから両想いであったのか、それとも花火大会で一緒にその時間を過ごして彼女の気持ちが動いたのかは、本人にしか分かりません。

ただ、とにかく今、“脈あり”だと感じているなら、もう告白するしかありません!

 

花火大会で告白すると成功率があがる!脈ありを感じ取ったら行動あるのみ!

ここで脈ありだとわかったから、これからじっくり作戦を練ってまた後日、告白しよう!と思っているあなた…。

それではもったいないんです!

なぜなら、その花火大会こそ、告白の成功率をあげてくれる場所だからなんです。

なぜ成功率が高いかというと…

 

距離感が近い

はぐれてはいけない、という理由で手がつなげる。また、混雑した行き帰りの電車では密着した状態が続く。

こうして二人の距離が物理的に近くなることで、心の距離も縮まって成功率も高くなるんですね。

 

非日常感

浴衣を着たり、花火を見るなどの“非日常感”が二人の気持ちを盛り上げてくれます。

いつもしないことをしたり、見ると新鮮な気持ちになりますよねぇ!

 

告白にはベストな時間帯

20時~22時の2時間って、人間が一番リラックスする時間なんだそうです。

ちょうど花火が上がるころですよね。心を開きやすい状態になっているので、この時間帯の告白は、成功しやすいといわれているんですよ。

 

 

また後日…ではもったいない理由が分かっていただけたでしょうか?

“なるほど!”な理由ばかりで、納得ですよね。

 

では、さっそく告白ですが、いったいいつすれば?!

“行動あるのみ!”とは言いましたが、思いついたときに言えばいいというわけではありません。

それでは、うまくいくものもうまくいきません。

やはり、告白すべきタイミングというものがあるんです。

 

花火大会で告白するベストなタイミング

花火の時

ロマンチック!まさに女性の憧れのシチュエーションです。

ただ、音にかき消されてしまわないように、花火と花火の間の小休憩の時間か、上がり終わった直後がおススメです!夜空にまだ花火の余韻が残っている中での告白。素敵ですね~!!

二人とも空を見上げていると思いますが、告白する時は、あなたの気持ちがしっかりと伝わるように、彼女にもこちらを向いてもらって、必ず視線を合わせてからにしてくださいね。

 

帰るとき

このタイミングを逃すと、もうこの日は直接告白できませんよ。

彼女はきっと待っています。

“お祭りが終わっちゃう…”、“結局何も言われなかったな”、“彼と離れたくないなぁ”と、

彼女が寂しさや、不安で複雑な気持ちになっているこのタイミングは、告白には

もってこいなんです。ここで、男らしくビシッと決めてくださいね!

 

さあ、タイミングがバッチリ分かったところで次はセリフです!

花火大会で使える告白セリフ集!

『来年もこの花火一緒に見てくれませんか?好きです。』

花火の上がり終わった後にいうセリフですね。

花火の迫力に、まだ少しボーッとしているくらいの時に不意にこんなこと言われたら、私だったら、花火と告白、両方の感動できっと言葉がでません!

 

『決めた!毎年、○○(彼女の名前)の浴衣姿は俺が予約するわ!』

浴衣姿を褒めると同時に告白!相手の返事も聞かずに勝手に決めちゃってる感じが強引でいいですね。個人的にはかなり好きです!!

でも、これはもう絶対の自信がないと、できないやつですね(笑)

 

『また来年も一緒に来てくれませんか?』

花火大会も終わって、帰るときにいうセリフです。

直接“付き合って”とは言ってないのに、十分に伝わる言葉ですね!

敬語できちんと感もでていて、恥ずかしがり屋の方でも言いやすいセリフかもしれませんね。

 

 

普段言えないようなセリフでも、この日ばかりは、花火の魔力できっと言えてしまいますよ!

勇気を出して頑張ってくださいね!

花火大会って誘った方も誘われた方もドキドキワクワクするものですよね!

この日が、夏の素敵な思い出になるといいですね!


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

彼女の作り方カテゴリの最新記事