片思いの女性に電話をかけたくなるほど、夢中になってしまうことってありますよね。
そういった場合でも、かっこよく電話をかける方法があったら、実践してみたいと思いませんか。
片思いの女性に、失礼なく、さらに好印象を与えるための電話のかけ方についてまとめていくので、是非、参考にしてくださいね。
片思いの相手に電話したい時、注意する点は!? 電話をかける前にチェックする、5つの常識。
片思いの相手に電話をかけようとする際に、抑えておくべき注意点もあります。
いつでもどこでも電話をして良いというわけではありませんから、ここはしっかりと頭に入れておきましょうね。
注意点は、以下の5点です。
1.電話をかける時間帯に注意(特に夜遅くは禁物)
2.最初の電話は、長くても30分以内で切る
3.話す内容をあらかじめメモしておく
4.電話がつながったら、必ず「今、大丈夫?」と聞く
5.社内イベント等の行事が絡む時期にかけると良い
大前提として、まず、相手に
電話をかけられる関係性を作っておくことも大切ですよ。
あなたからいきなり電話がかかってきて、相手の女性が電話に出ようか迷うような関係性では、厳しいスタートとなってしまいます。
普段から、しっかりとコミュニケーションをとるなど、ある程度相手との関係性ができてから、電話をかけるようにしましょうね。
片思いの相手に電話したい!話せてよかった、と思わせる電話のかけ方【成功例】
片思いの女性に電話がつながったら、しっかりと会話を続けることが大切です。
せっかく電話がつながったのに、無言の時間が長くなってしまっては、逆効果になってしまいます。
そういった意味で、最初に電話をする時は、あらかじめ話す内容をメモにまとめておくと良いでしょう。
例えば、お互いに共通点のある話をするのがオススメです。
- 共通の趣味があればその話題
- 相手がペットを飼っているのであればペットの話題
- 会社で一緒に仕事を進めているのであればその進捗状況
- プライベートでの共通点があるなら、その話題
間違っても、あなたの趣味を一方的に話し続けることがないように気をつけてくださいね。
また、最初の電話は長くても30分以内で切るようにしましょう。
長すぎると、ダラダラした印象を与えてしまいますし、もう少し話したいなと思ってもらったところで電話を切ることで、次回の電話もかけやすくなりますよ。
こうしたことを頭に入れて電話をかけることで、女性の意識の中にあなたの存在を認識してもらうことができます。
まとめ
最初の電話は特に重要です。
1回目の電話が上手くいけば、2回目、3回目もかけやすくなって、その後の進展が期待できます。
そういった意味でも、1回目の電話は、しっかりと作戦を練ってかけるようにしましょうね。
あなたの勇気と行動力があれば、きっと上手くいきますよ。
【関連】
⇒片思いの告白ルール! 必ず男から、2回告白すること! 2つの鉄則で両思いに近づく!?
⇒片思いの告白、成功のヒントは映画の宣伝?!小出しアピールで相手の心をガッチリつかむ!