片思いしてしまった相手が職場の年下女性というのは、よくあるパターンですよね。
自分自身が何年か働いている職場に、素敵な女性が入社してきたら何かと気になってしまうものです。
そういった恋愛の場合に、セクハラと間違われずにどう攻略していけば良いのか?
具体的に紹介していくので、是非、参考にしてくださいね。
片思い!職場で年下の女子社員に恋をした!セクハラと思われずに好意を持たれる接し方。
職場の年下女性に恋をした場合には、じっくり攻めていこうという考え方が良いでしょう。
特に、人気のある女性だった場合、他にもライバルがいる可能性があります。
そういったライバルにも気づかれないよう、じっくりと攻略していきましょう。
仕事中は、プライベートな感情を出さないことが第一です
変に優しくしたり、ボディタッチをしてしまったりした場合、最悪のケースではセクハラで訴えられることになってしまいますので、そこは注意しましょうね。
仕事中に教えを請われる場面があったら、先輩らしくサラッと教えてあげましょう。
また、廊下などですれ違う機会があったら、きちんと挨拶しておきましょう。
そういった日々のコミュニケーションが重要になってきますよ。
職場においては、自分自身の気持ちを抑えて、社会人の先輩を演じることに注力しましょう。
そうすれば、第一段階はクリアです!
片思いの相手が職場の年下女性!仕事と私的なアプローチを分けて両思いに近づく方法。
第一段階をクリアしたら、次に片思いの年下女性を食事に誘い出しましょう。
ここでのポイントはLINEなどのアプリを使って、女性とコミュニケーションをとっていくことです。
最近の若い女性は、直接面と向かって誘われると、引いてしまう傾向もあります。
ネット上でのコミュニケーションに慣れている世代ですので、そういった彼女らの土俵に立って誘い出すのが良いでしょう。
相手の連絡先は、飲み会などの機会があれば、その時に聞き出せば問題ありません。
連絡先を聞くきっかけがなければ、何か仕事の用事を作って、連絡先を知っておいた方が仕事をしやすいなどと、口実を作って聞いておけば良いでしょう。
仕事の上で必要と言われれば、そうそう断る社員はいないでしょうから、そういった手を使うのもありです。
連絡先を交換したら、最初は仕事関係のやり取りから始めて、徐々にプライベートの方に話題を移していきましょう。
ここで、相手のプライベートに深入りするのは危険です。
表面上だけ聞いておいて、あとは食事に誘ってみましょう。
お互いのことを詳しく知るのは、食事をしてからでも遅くありません。
そうやって逢瀬を重ねていくうちに、良い関係になっていくことができます。
まとめ
年下の女性に恋をした場合は、じっくりと攻略していきましょう。
年上の男性らしく、大人の余裕というものを醸し出すことによって、女性からも頼りがいがあると思われることにつながります。
急いでデートに誘ったり、告白をしたりすると逆効果になってしまうこともあるので、焦らずじっくりとコミュニケーションを交わしていくことがポイントですよ。
【関連】
⇒彼女の作り方。職場は成功の確立、万年トップ!職場で彼女を見つける方法
⇒職場での恋愛。片思いの男が彼女と相思相愛になる、成功のためのプロセス。