職場の片思いは気まずい!相手女性の自分に対する気持ちを知る方法!それ、本当に片思い?

職場の片思いは気まずい!相手女性の自分に対する気持ちを知る方法!それ、本当に片思い?

よりによって職場の後輩を好きになるなんて…。

参った。

同じフロアだし、彼女には直接指示を出したりする立場だし。

ちくしょうっ。今日もなんてかわいいのだ。

こんな気持ちで仕事なんて…

いや、仕事はしっかりしないと!

おそらくだが、とても俺のことを嫌いだとは思えない彼女の態度に、毎日惑わされっぱなしだ。

もしかして、あの子も俺のことを?

いや、ここは慎重にいかないと。

ダメだった時の代償は大きいぞ。

あぁ、どうしたらいいのだー。

職場での片思いは気まずい、落ち着かない!まずは平常心で彼女と自然に話す、接し方

学生時代、同じクラスに好きな人がいた時は、毎日が楽しく、ふわふわした気持ちで過ごせていたでしょう。

でもそれが職場で…ともなると、そうはいきませんね。

ある程度のポジションについている男性であれば、後輩の女性の前でデレデレなんてできませんし。

だからって恋をあきらめる必要はありません。

とにかく仕事中は平常心を保ち、自然に振る舞ってみましょう!

1.必要以上に彼女に近づかない。視線を向けない。

恋をしているのですから、無意識のうちにチラチラ彼女を見てしまうもの。

でもそれでは仕事に集中できませんし、同僚や後輩たちにばれてしまうかもしれません。

ここはしっかり意識して、見ないぞ!と心に決めましょう。

でも、その意識が逆に仕事の邪魔をする場合も…

そんなときは、「よし、この資料に目を通し終わったらチラ見しよう!」と、チラ見を目標にするのもいいかもしれませんね。

 

2.彼女と仕事の話をするときは、まじめな先輩を演じ切る!

今までは冗談を言い合うほどの間柄だったかもしれませんが、そこはグッとこらえて、仕事の話のみに徹しましょう。

ただそれは、二人だけの会話の時のみ!

同僚も交えての会話や、みんなで行くランチなど、そういう場ではここぞとばかりに彼女にも話をふったり、しっかり目を見て話を聞いてあげましょう。

今まではいつも楽しく話してくれていた先輩が、急に仕事の話しかしなくなったかと思いきや、ランチの時はいつもの調子で、しかも気のせいかたまに見つめられてる気がする…

なんて、敏感な女性はあなたの変化に戸惑い、意識してしまう事でしょう。

 

3.信頼できる同僚に打ち明けてみる。

運よく同じ職場に話せる同僚がいれば、思い切って打ち明け、味方にしてしまいましょう。

恋は一人で抱え込むと悪いほうに考え、暴走してしまうもの。

話せる相手が一人でもいたら、それだけでとてもになるはずです。

男性でも、女性でも。

あなたと好きな女性の事を両方知っている味方がいたら心強いですね。

ただ気を付けなければいけないのは、相談相手があなたや片思いの女性に恋している可能性はないか、という事。

自分の相談の前に、同僚の恋バナを聞いてあげることをお勧めします(笑)

職場の片思いは男性の勘違いも多い?彼女の本心を知るための5つの質問リスト

職場での彼女との関係を上手く保てるようになったら、次のステップに進みたくなってくるでしょう。

そもそも、どうして彼女に恋をしてしまったのでしょう。

笑顔がかわいくていつも明るくて…だけでしょうか。

あなたと話すときのキラキラした瞳。

飲み会では自然とあなたの近くで気を配っていて、そんな姿に徐々に引き込まれていったのではないでしょうか?

もし、少しでも思い当たるのであれば、彼女もあなたを意識している可能性が!?

でもここで焦ってはダメ!

失敗したら職場で気まずくなってしまいます。

そこで、自分の気持ちを悟られずに、彼女の本心を探る質問を用意してみました。

 

1.「彼氏ってどんなひと?」

もし、彼氏の有無がわからない状態であれば、早い段階で聞いておきましょう。

「いません」という答えが理想ですが、もし彼氏がいたとしても

 

「でもあまり会っていないです」

「最近、なんかちょっと…

 

なんてちょっと顔を曇らせる事があるかもしれません。

もしそんな答え方をしてきたら、彼女を奪える確率はかなり高いです。

実際彼氏と上手くいっていないのなら絶好のチャンスですし、彼氏とは普通にお付き合いしているけど、あなたからの質問だからそう答えたのであれば、あなたに気があることを伝えたくてそう答えたのかも。

「彼氏とはラブラブです」

なんて地獄に突き落とされるような答えじゃない限り、一度デートに誘ってみるべきですね。

 

2.「明日、いつもより少し早く出社できたりするかな?頼みたいことがあるんだ。」

この「頼みたいこと」は、はっきり言ってなんでもいいのです。

仕事の資料をわたして、ちょっと時間がかかる作業だから早く来てもらった、なんて適当で大丈夫。

大事なのは、あなたに頼まれ早く出社してきた彼女の対応なのです。

何を言われるのかわからず、もしかしてお誘いかも…

なんて思いながら家を出てきたかもしれません。

そこで、仕事の頼みだと知った彼女は、少しがっかりした顔をしてしまうでしょう。

その瞬間を見逃さないで!!

 

3.「俺さ、この前○○に似てるって言われたんだけど、どう思う?」

○○は、ちょっとブサイクめの芸人さんあたりにしてみましょう。

彼女は何と答えるでしょう?

「全然似ていないです!」なんてムキになって否定してくれたら脈ありかもしれません。

さらにあなたに気があるのなら、

「○○に似ています!」と、人気のイケメン俳優の名前を出してきたりして!?

 

4.会社の男性社員をベタ褒めし、

「○○さんもやっぱり△△みたいな出来る男をいいなと思う?」

もちろんひがみっぽく聞いてはダメ。

あくまでも、軽い感じで。

でもちょっと探るように彼女の目を見て聞きましょう。

「そうですね。…でも私が思う出来る男の人って…」と、あなたの目をキラキラした瞳で見つめてきたりして!

 

5.人気がある飲食店の名前を出して、「行きたいけどなぁ。行く相手がいないんだよね。○○さんはあのお店、知っている?」

敢えてダイレクトに誘わずに、彼女の反応を見たい場合に。

自分のことを誘いたいのかも、となんとなく気づいてしまった彼女は何と答えるのでしょうか。

「連れてってください!」

の一言を待ちましょう

 

まとめ


同じ職場の女性を好きになってしまったら、告白まではあまり長い時間をかけない方がいいかも。

もし両想いだとしてもいつまでも二人してモジモジしていたら、まわりもなんだか落ち着きません。

あなたが本気ならば、早めに彼女の気持ちも探ってみた方がいいでしょう。

晴れてお付き合いできることになったら、きっとお仕事もいい方向に向いていくと思いますよ。

 

【関連】

職場での片思いは迷惑?9割以上の女性は、迷惑よりむしろ好感!両思いまでの道のり。

俺は決めた!職場での片思いはもうやめだ!30日間で片思いを両想いにする方法

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

片思いカテゴリの最新記事