コミケデートてどうやるの!?オタク男子が一年で一番かっこよく見える日、それがコミケ

コミケデートてどうやるの!?オタク男子が一年で一番かっこよく見える日、それがコミケ

オタク仲間の女友達とデートがしたい!と思っているあなた。

同じ趣味を持つ人とだったらきっと楽しいデートになるでしょうね。

気兼ねせず、一緒に楽しむことができるし、それぞれ別ジャンルのオタクだったとしても、相手の趣味を理解し、尊重しあえるのではないでしょうか?

そんな二人にオススメなのがコミケデートです!

コミケデートとはなんぞや?普通のデートとは違うの?

コミケとは“コミックマーケット”の略称で、「コミックマーケット準備会」が開催する「オールジャンル同人誌即売会」です。

普通の本屋さんじゃ買えない「同人誌」を売ったり買ったりするための場所です。

他にも、企業ブースやコスプレもある、マンガ・アニメ・ゲーム好きの為のお祭りです。

では、どうやって気になる彼女をコミケに誘い、デートすればいいのでしょうか?

 

誘う時に気を付けること

オタク仲間の彼女であれば、もちろんコミケの日程はおさえてあるでしょうが、ぐずぐずしていると他の友達と行く約束をしてしまう可能性があります。誘うなら早めに誘いましょう!

そしてもう一つ、「よし!今日は彼女休みだから連絡して誘ってみよう」なんて急に電話もダメです。

オタク女性は、それはそれは趣味の時間を大切にしています。

“こっちの都合も考えずに急に電話をかけてくるような人は無理だわ”

なんて思われないように、彼女の都合のいい時に読めるラインにしておきましょう!

 

デートの仕方

普通のデートのようにずっと一緒にいる必要はありません。

というか、むしろ彼女が一人で過ごせる自由時間をあげる事が大切です。

彼女にとっても、デートであり、自分の趣味の時間でもあるので、ずっと一緒では、

“好きなものが買えない!”と

ストレスになってしまってはいけませんからね。

あと、コミケ会場はものすごい温度と湿度になります。

デートなので、もちろんオシャレをしないといけませんが、汗じみが目立たない色、動きやすい服装にしてくださいね!

コミケデートは入場待ちから始まっている!

コミケ会場では入場前に列が出来ているため開場と同時に入場することができません。

徹夜や早朝での並びは禁止されているため、早い人は始発から並びます。

ただし、始発から並ぶのは、人気サークルさんの新刊が絶対に欲しい!限定グッズをどうしても手に入れたい!という人たちです。

デートにはオススメしません。

だいたい10時会場着を目標にすると、11〜12時ごろには館内に入場できるのではないでしょうか。

入場が開始してからの行列はスムーズに解消されていきますので、「ちょっと並んで会話する」くらいの時間が持てるのでオススメですよ。

待ちの時間は貴重な二人だけの時間!

コミケデートでは、中に入ってしまうとなかなかゆっくりと…というわけにはいきません。

なので、この待ち時間というのも貴重な二人の時間なんです!

“何をするわけでもなく、二人きりになれる時間”をプレゼントされたと思ってください。

お互いの趣味の話をするのもいいですし、彼女が望むのであれば、二人でゲームもいいですね。

ただ忘れないでほしいのは、これはあくまでもデートだということです!

自分の趣味の話に火がついて、自分ばかりがしゃべりすぎないこと。

女性はみんな、優しく話を聞いてくれる人が好きですよ!

 

コミケデートで女の子を楽しませる方法

自由時間をあげる

先ほどもちらっと触れましたが、自由時間(趣味の時間)が欲しいであろうオタクの彼女のためにも、一度解散して、数時間後にまた集合するというスケジュールを組むのがオススメです!

ただ、激込みの会場内は、基本的に携帯は機能しないと思っておいたほうがいいです。

通話はおろか、ラインすら満足に届きません。

そんな状態で“あとでね!”なんて気軽に別れてしまったら、会場内ではもう会えないと思ったほうがいいです(笑)。

後で合流する予定なら、別れる前に必ず時間と待ち合わせ場所を決めておきましょう。

デート中に待ち合わせというのも、なんか新鮮でいいですよね!

 

終了後のお楽しみ

コミケの後に一緒にご飯でも…と考えているのなら、その前に一度、日帰り温泉や銭湯などにいくといいでしょう。

コミケではみんな大量の汗をかくことになります。

私だったら、そんな汗くさい体のまま男の人とご飯なんて絶対にお断りです…。

お互いさっぱりして気持ち良くなってからにしましょう。

その日の戦利品をおかずに、ご飯を食べながら語り合うと、きっと話も盛り上がりますよ!

 

コミケデートで注意する点。暑い、狭い、荷物が重い!

【暑さ】

コミケ会場のホール内は非常に蒸し暑く、空調がきいているにもかかわらず、人々の熱気により天井に雲が出来ます。(恐ろしい…)

そして、暑さのため、毎年、何百人という人が救護室に運ばれるんです!

とにかく水分補給には気を使ってください。

500mlのペットボトル2本以上は絶対に必要です!

そのうち1本は凍らせておくと、体温調節にも使えるし、溶けてきたら飲むことも出来ていいですね。

水分だけでなく塩飴などで、塩分補給もわすれないでくださいね!

体力のない女性の方が体調が悪くなりやすいので、彼女の体調にも十分に注意してあげて下さい!

 

【狭い】

3日間で55万人を超える来場者があります。

ということは、1日で20万人ほどが訪れるということです!

そんな人たちがひしめき合うホール内…分かりますよね?

気を付けないとガンガン人にぶつかります!

そして、狭いがゆえに、立ち止まり禁止エリアという場所もあります。

立ち止まって二人でお話なんてしているとスタッフの方に注意されてしまいますよ。

 

【荷物が重い】

売り子さんがお釣りに困らないように基本的にみんな一万円札や五千円札は出しません。

なので、小銭をたくさん用意しておく必要があります。

それだけでも結構ジャラジャラと重いですよね。

さらに、頒布されているものは、ここでしか手に入らないものばかりなので、ついつい買いすぎてしまう人が

多いようです。

するとますます荷物が増えてしまいますね。

自分の荷物だけでも大変でしょうが、そこで、彼女の分も少し持ってあげる男気を見せると、あなたの株があがること間違いなしです!

 

コミケデート、女の子の目的(買い物、撮影)は優先させましょう

コミケは一年に二度しか開催されませんし、今や世界中から人が集まるほどのビッグイベントです。

あなたも、どんなにかコミケを楽しみにしているでしょう。

しかし!趣味も大事ですが、ここはまず、彼女の目的を優先させてください!

買い物をしたり、コスプレーヤーを撮影する彼女の荷物をもってあげたり、彼女の買いたいものがあるサークルの場所を探してあげるなど、あなたがいて、してあげられることはたくさんあるでしょう。

もし、彼女をそっちのけにして、自分の趣味を優先させてしまうようなあなたであれば、まだ、恋人を作るべきではありません。

趣味は大事ですが、のめり込み過ぎて、お互いの事をおろそかにしていては、二人でいる意味はありませんよね。

ただ、彼女もきっと一人になる時間が欲しいでしょうから、その時間にどうしても逃せないものはゲットできると思います!

オタク仲間の彼女であれば、その日のあなたが、自分の事よりも自分のことを優先してくれたことには必ず気づいてくれるはずです。

私だったら、“そんなに自分のことを想ってくれてるんだ!”と感動しちゃいます!!

 

コミケデートで男らしさを見せるとギャップ萌えで女はキュンとする。

女性は誰でもギャップに弱いものです。いつもは見せない男らしさをこのデートでさりげなく見せつけて、彼女をキュンキュンさせてあげましょう!

 

人混みから彼女を守る

はぐれないように手をつなぎ、彼女を人混みから守るように前を歩く!

こんなことされてキュンとしない女性はおりません!

男らしいあなたの後ろ姿に惚れ惚れとすることでしょう。

 

荷物を持ってあげる

ただの友達だと思っていた男性でも、力の差を見せられると、女性は“やっぱり男の人なんだな~”とキュンとしちゃうものなんです。

コミケで買い込んだ女性の荷物を、あなたがヒョイっと持ってあげたりしちゃったら、“ギャップ萌え~”間違いありません!

 

人に優しく

コミケのスタッフの人は、会場で参加者がスムーズに買い物が出来るように、また事故などがおこらないように、参加者に色々と注意をすることがありますね。

そんな時、スタッフの人にキレたり、横柄な態度をとったりしない(当たり前ですが…)。

逆にスタッフの人に“ボランティアなのに大変だよね、ありがたいよね”という気持ちで接する。

力強さだけが男らしさではありませんね。人に優しく出来る人が本当に男らしい人です。

基本的に周りの人に親切な人を嫌う人なんていませんよね。優しさ=男らしさです!

もちろん彼女に対しても、暑さを気にかけてあげたり、こまめに休憩をとってあげるなどの、優しさ、気遣いを見せてあげてくださいね。

 

 

さて、色々とみてきましたが、コミケデートのシミュレーションができたでしょうか?

あなたも、彼女も楽しめる素敵な日になることを願っております!!

 

 関連 コミケでの出会いを、恋愛や結婚に繋げる方法!オタク彼女を作りたい男性必見


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

草食男子カテゴリの最新記事