コミケでの出会いを、恋愛や結婚に繋げる方法!オタク彼女を作りたい男性必見

コミケでの出会いを、恋愛や結婚に繋げる方法!オタク彼女を作りたい男性必見

コミケで女性と出会ってそのまま恋愛したり、結婚したるするケースって実はあります。

オタク趣味を理解してくれる女性と出会いたい!

って思っているひとは、おなじようにオタク女子を彼女にしたらいいですよ。

ほら、コミケで仲良くなって付き合うようになった話って結構聞きますよね。

でも、コミケにもよく行くのに

「自分は全然そんな人と出会わない…いったいみんなは、どうやって出会っているんだろう」

…って思いませんか?

 

コミケで女性と出会うのにはSNSやアプリを使うのが有効

ハッキリ言います。今はコミケで女性と出会うにはSNSやアプリを通した方が確実です。

そもそも、オタクはコミュ障な人が多いので、コミケでいきなり声をかける勇気はない…という人も多いでしょう。

これは男女共通です。

いきなり声をかけられたら女性だって焦ります。

というわけで利用するのが、ツイッターやブログ、マッチングアプリです

つまり、あらかじめ仲良くなってから、コミケで会うという方法がおススメです。

ツイッターでオタク女子と仲良くなる場合

ツイッターだったら、気軽にフォローができるし、相手のツイートにコメントを入れるとコミュニケーションがとれますよね。

そして、それをある程度繰り返したら、次に、ダイレクトメッセージでやり取りをしてみましょう。

最終的にはLINEを交換できればばっちりです。

ツイッターの検索窓で、アニメ、ゲーム、声優で検索したり、ハッシュタグをつけ、同じようなワードで検索をかけると、オタク女子のツイートがいっぱい出てきますよ。

コミケ前に仲良くなっておくメリット

SNSで仲良くなっておくと、コミケで前に、こういうメッセージで仲良くなれます。

「コミケ行く?」

「行く予定だよ!」

「俺もいくよ~。会場で会おうよ!」

なんてやり取りをして、実際に会うことが出来ますよね。

これでいきなりコミケ会場で声をかけるより、断然ハードルは下がりますね。

女性の方もあらかじめSNSなどで繋がっている相手なら、警戒心も少なくなりますし、出会いにちょっと期待しているはずです。

 

マッチングアプリでオタク女子を探すのもアリ

また、最近はマッチングアプリのコミュニティ機能も充実しています。

コミュニティーで、漫画やゲームなど、自分と趣味の合う人を見つけておくのがオススメです。

実際に会うタイミングを見計らっている段階で、「コミケに一緒に行かない?」と誘うと、結構いい反応が帰ってきますよ!

「コミケで女性と出会って仲良くなりたい」と思う男性は多いと思います。

コミケに来る人は、同じ趣味どうし気があうし、きっと一緒に過ごしていて楽しいですよね。

しか~し、何もしなければずっとただの友達ですよ…!

せっかくなので恋愛に発展させないと意味ありません!

 

コミケで出会ったオタク女子と恋愛関係へと発展させる方法

SNSで出会ってそれまでやり取りしていたとしたら、お互いのことはある程度知っていますよね?

でも、相手がどんな顔をして、どういう雰囲気なのかは、実際に会ってみて初めてわかることですよね。

「想像してたのとなんか違った…」なんていうことも、もちろんあるでしょう。

なんにせよ、実際にあってみないと恋愛関係には発展しませんよね?

SNSでやりとりをしている人同士が、実際に会ってみて、話してみて、なんかいい感じ!いいかも!

…では、そこからどう持っていけば、恋愛関係に発展するのか。

そこはやっぱりコミュニケーションの積み重ねです。

まずはオフ会やグループで顔を合わせる

いきなり1体1は怖い…または、彼女の方が警戒しそう、という場合。

オフ会など、グループで会うといいと思います。

SNSのメンバーが仲良くなってくると、オフ会が開かれることも多いですよね。

オフ会では趣味の話だけでなく、リアル事情も話題に上りやすいので、彼女についても色々と知る、いい機会になるでしょう。

そのうち、二人で会うようになってデートを重ねる…なんてパターンが一番王道です。

この辺りに関しては、ネットで出会っても、リアルでも、手順はまったく同じですよね。

 

相手も出会いを求めているかどうか確認しよう

同じオタク趣味を通して恋愛に発展するのは、男性はもちろんですが、女性にとっても理想の出会い方なのではないでしょうか。

しかし、SNSで出会った女性、コミケで仲良くなった女性が、みんな出会いを求めているわけではありませんよね。

ただ、同じ趣味を持った人同士で仲良くなりたい、話がしたいだけという場合も往々にしてあります。

また、オタク女子の場合、二次元の人にしか興味がないというのも“あるある”なのです。

 

SNSでのやり取りの中で、また、実際にあった時にでもいいですが、そこのところをきちんと確認しておかないと、告白後に「そんなつもりじゃなかった…」なんて悲しい思いをすることになります。

 

でも、もし相手が出会いを求めていなかった場合でも、落ち込むことはありません。

同じ趣味の友達を作ることで、友達の輪が広がるのは素敵なことですよね。

また、その輪の中に、新たな恋人候補がいたらさらにラッキーです!

友達が増えて損をすることはありませんよ!

 

 関連  女友達を彼女にする方法。向こうから好きになってもらう為の男のアピールポイント

 

出会いを求めているコミケ好きな女の子はどこにいるの?

じゃぁさ、出会いを求めているコミケ好きの女の子って、どこにいると思います?

ずばり、ネットの中にいます!

…って、言っちゃうと二次元の人みたいですが(笑)

オタク女子はネット住民が非常に多いです。

オタク女子は、外でアクティブに遊ぶよりも家でネットをしたり、アニメ見たり、ゲームをする時間の方が多いはず。

 

コミケ好きな女子は、ネット上でのコミュニケーションは得意でも、実際に声をかけたり、かけられたりといった駆け引きは苦手な人が多いです。

なので、合コンに行っても、街で声をかけていてもコミケ好きの女子には出会えません。

彼女たちは、自分の趣味を、リアルではあまり他人にはしゃべりませんが、ネットのプロフには書いている人が多いですよね。

オタク仲間を求めてるならツイッターやFacebookに書き込みますが、じゃぁ、出会いを求めている場合はどこに書き込むのか?

それが「マッチングアプリ」なんですよ~!

 

さて、次は、冒頭からちょこちょこ触れているマッチングアプリについてです。

アプリによっては、オタクの人を探しやすいものもあり、共通の趣味を通じて仲良くなれるのでおススメです。

また、連絡先を交換するところからスタートできるので、

「話しかけるのが苦手」

「自分からは声をかけられない」

というコミュ障オタクでも、女性との関係を始めやすいですよ!

 

オタク男子にオススメなマッチングアプリは「ペアーズ」

「ペアーズ」は国内トップクラスの会員数を誇るマッチングアプリです。

オタク趣味の女性登録者が多いことはもちろん、アプリ内の検索機能で「アニメ・ゲーム好き」に絞り込むことができるので、より効率的にオタク女性を見つけることができます。

ペアーズがオタク男子にオススメな理由

「ペアーズ」は何といってもコミュニティの数が多いです。

種類もカジュアルな内容を中心に、幅広いオタク系コミュニティが豊富です。

またマニアックな趣味のコミュニティでも、多くのユーザーが所属していて、

「趣味がディープすぎて出会えない……」といったリスクも少なく、

自分のオタク度に合わせた相手と出会いやすい環境です。

会員数が多く知名度も高いので、安全面でも、出会い面でも優れているアプリです。

ペーアズはサクラや業者を徹底排除している

ペアーズでは登録の際にFacebookのデータを活用していますが、あくまで実名を証明するためです。

これでペーアズ内で本名がバレたり、逆にFacebookでペーアズを使ってることがバレたりしません。

実名登録が必須なので、サクラや業者を極力排除できる仕組みになってるんですよね。

もちろん、facebook内の友達に活動していることがバレないようなサイト設計になっていますよ。

 

女性は無料、男性は有料

「ペアーズ」では女性は無料です。

ということは、出会いを求めている多くの女性が登録しやすいアプリってことですね。

女性が多く登録しているということは、それだけオタク女性も多くいるっていうことになります。

男性は1回目のメッセージは無料で送れますが、2通目からは有料会員になってからメッセージできるようになっています。

ちなみに男性の利用料は月額3480円です。

一回の合コン代より安い金額で沢山のオタク女性と出会えると考えたら、安いかもしれませんね。

 

コミケで女性と出会いたいなら予めアプリでやり取りしておくのが一番早い

リアルの世界ではなかなか幅広くは活動しておらず、めったに自分の趣味を人に言わないオタク女子。

また、警戒心が強い彼女らは、コミケでいきなり話しかけてもすぐには心を開いてくれません。

彼女らとお近づきになりたいのなら、SNSや、先ほど紹介した「ペアーズ」などのマッチングアプリであらかじめ仲良くなって、やり取りしておくことが大事なようですね!

 

ただ、アプリやSNSでのやりとりでは、本当の自分を、いくらでも偽ることが出来てしまいます。

関係を発展させたいのであれば、コミケなどで実際に会って、お互いのことをさらに知り合う必要があることを忘れないでくださいね。

 

同じ趣味があるもの同士で付き合うと

・趣味を隠さなくていい

・お互いの中に独自の世界があるんだということを、それぞれ認め合える

・会話が盛り上がって楽しい

などなど、メリットがたくさんあります。

気を遣わず、“ありのままの自分たち”を認め合えるような、素敵な人と巡り合えるといいですね!

 


⇒今回紹介したマッチングアプリ「ペアーズ」はこちら


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

オタクカテゴリの最新記事