告白のタイミングと場所が分からない社会人へ!女性が思わずOKしちゃう告白プランがコレです

告白のタイミングと場所が分からない社会人へ!女性が思わずOKしちゃう告白プランがコレです

告白ってタイミングが悪かったり最悪な場所で告白されたら、OKしたくても出来ないんです。

この女性の心理を分かっていないと、告白は成功できません。

いい大人(社会人)なら、相手の気持ちを考えて最善のタイミングと場所で告白しましょう。

彼女も一生の思い出になるような告白にしてあげるのが、男ってもんです!

 

目次

社会人なら告白のタイミングは相手の女性を思いやってから決めような

社会人なら今の彼女の立場や環境をよく把握して、告白のタイミングを決めましょうね。

例えば彼女が仕事で多忙な時とか、職場が変わったばかりで大変な状況なら告白すべきではありません。

バッド・タイミング 告白が失敗に終わる可能性が高い時期(相手の女性が社会人の場合)

ここで告白すると失敗するなという、悪い時期やシチュエーションがあります。

そこを上手く把握しましょう。

彼女が同じ職場の社会人の場合なら、仕事に熱中したり非常に忙しかったりで、恋人を作っている場合ではないことも考えられます。

そんなときに告白してもきっと良い返事は貰えないでしょう。

仕事が忙しい時期の告白は避けた方が良いです。

職場での恋愛が悪影響になることも!?

また、同じ職場だからこそ都合が悪い場合もあります。

具体的に言うなら、あなたに対する同僚の評価が低い場合です。

例えば

「あの人性格悪くない?」

とか、

「あの人はやめておいた方が良いよ」

など陰口を言われている場合は、彼女もあなたを警戒しています。

そんな不利な状況の中で彼女に告白しても、高い確率で断られてしまうでしょう。

まずは彼女の周辺の人達を意識して、あなたへの評判が良くなるように動きましょう。

 

 関連  片思いの職場恋愛を成功させる方法。両思いになれば、結婚できる確率が 劇的にハネ上がる!?

 

グッド・タイミング 告白が成功しそうな良い時期(相手の女性が社会人の場合)

告白が上手くいく可能性の高い、良いタイミングもちゃんとあります。

あなたに対する同僚からの評判が良い時です。

良い噂をしてもらえたなら、自然と彼女のあなたへの好感度も高まるでしょう。

なぜなら女性は周りの評価には敏感だからです。

「〇〇さんみたいな人が彼氏なら良いよね」など言われているならとても良い状況です。

普段の言葉や行動から、何気なく彼女へ好意を伝えるようにするのも有効です。

彼女もあなたに興味をもっているなら、高い確率で告白は上手くいくでしょう。

社会人になると、女性でも若いころのように恋に恋するというようにはいかなくなります。

周囲の評価や、自分の置かれている状況にとても敏感です。

彼女の今の様子や環境から告白のタイミングを見極めると、案外告白もすんなり成功したりするものです。

 

 関連  告白のタイミングで成功率アップ!?相手が社会人の場合はこうやって告白しろ!

 

告白のベストタイミングは、デート3回目と昔から決まってる!

まず、考えるのはあなたの都合ではありません。

彼女の気持ちを考えて下さい、それが大切です。

もし彼女があなたを好きではなかったり、恋愛できるような状態にないのであれば例え告白したところで厳しいでしょう。

ぜひベストタイミングでの告白を考えましょう!

 

初デートでの告白はNG?

二人の状況によっては初デートでの告白も成功確率ゼロではないのですが、

時期が早すぎてまだ彼女があなたの事をよく知らなかったりまだ好きではない可能性が十分に考えられます。

もう少しデートを重ねてみましょう。

 

成功するタイミングとは!

二人の親密さも増した3回目のデートが告白の狙い目です!

昔からここ、とされているだけあって早すぎず遅すぎずの絶妙なタイミングだからです。

ただし、冒頭でも述べましたが彼女の気持ちが重要です。

彼女のあなたへの気持ちを見極めましょう。

何気ない仕草や言葉もヒント、サインになるはずです。

 

最後に

彼女の気持ち・状態を無視し、自分だけ盛り上がって告白してもそれは迷惑行為でしかないでしょう。

決して自分優先ではなく、彼女の事を考え大人の告白を考えましょう!

 

 関連  夜景デートで告白すべし!誰も教えてくれない、告白のベスト・タイミング

 

告白場所は夜景の見えるレストランで決まり!社会人らしく大人の雰囲気を漂わせよう!

2人で何度か出かけ、仲良くなったらいよいよ告白です!

成功率大幅アップ間違いなし、大人の夜景デートで告白しましょう!

告白のポイントをまとめてみますね!

夜景デートの告白の流れをつかもう!ディナー⇒夜景の順序が成功の秘訣

告白すると決めた日は、デートのディナーもいつもより落ち着けるところがおすすめです。

普段と違いすぎて、相手に緊張させないように気をつけましょう。

いつもは賑やかなところばかりなら、告白の日は普通の声で会話を楽しめるところがいいでしょう。

ディナーが終わったら、散歩など自然な流れで外に移動します。

移動先は季節や天候にもよるのですが、出来るだけ夜景の見える静かな場所に行きたいところです。

初めて出会った場所や、近くの公園などがいいですね。

告白の予定場所まで行けたら、後は告白して良いシチュエーションかどうかまわりをみて、ストレートに告白してみてください。

 

告白完全マニュアルで夜景デートを万全に!

というわけで、まずはディナーの場所選びです。

あまり場違いなところは選ばないようにしましょう。

いくら夜景が綺麗なお店でも、あなたが緊張してしまうようならまずいですね。

せっかくの食事も美味しくなくなるし、なにより相手にあなたの緊張が分かってしまうのはマイナスです。

完璧な告白の為にも、デート前には一度お店に足を運んで確かめておきましょう。

・リラックスして食事ができる

・普通に会話が楽しめる

こういう場所ならグッドですね。

そうそう、当たり雨ですが、前もってきちんと予約をとっておきましょう。

当日満席で慌てることの無いように!

 

告白の成功に大事なのは、タイミング9割、場所や言葉が1割といわれています。

つまり、タイミングを逃してしまえば、どんな雰囲気の良い夜景の見えるレストランでも告白は台無しになってしまうということです。

じゃぁ、どんなタイミングで告白を切り出したらいいのかというと…。

食事の終わり間際、これが一番成功率が高くおすすめです。

食後のデザートやコーヒーなどが運ばれてくるタイミングが良いですね。

夜景の見えるレストランで、ゆっくり食事をしながら、最後に告白。

これで告白プランは完璧ですよ!

 

 関連  夜景デートで告白すると 成功率が急上昇!? 夜景は告白の必勝アイテム!

 

夜景が見える告白場所ランキングの中から女性が好みそうな場所を選ぼう

光り輝く景色に、ロマンチックな演出の数々…

イルミネーションがきれいな場所で告白されたら、落ちない女性はいないでしょう!

とはいっても、イルミネーションから街明かりまで、夜景の種類は色々。

女性はどんな夜景が好きなのか気になりますよね。

というわけで女性が好む夜景ポットランキングをご紹介します!

この中から、相手の女性がすきそうな場所を選んで告白場所にしてみてください。

 

「関東イルミネーション」ランキング

関東で夜景といえばここ!といったくらい外せない夜景スポットです。

1 あしかがフラワーパーク

栃木県足利市、あしかがフラワーパークです。
お花がお好きな方におすすめです。
最高にロマンチックな、1月からの冬ボタンと光のコラボをぜひ!

2 東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市、東京ドイツ村です。
園内には車で入場できます、ドライブをしながらイルミネーションを楽しめますよ。
関東三大イルミネーションの中では、開催期間は春までと最も長いのもポイントです。

3 江の島 湘南の宝石

神奈川県藤沢市江の島、江の島湘南の宝石です。
湘南の宝石と呼ばれる3つのイルミネーションイベントです。
「シーキャンドルライトアップ」からはじまり、1月の「ウインターチューリップ」、2月の「バレンタインアイランド江の島」
普段よりもっとロマンチックな江の島での告白はいかがでしょうか。

 

全国版イルミネーションランキング

車でちょっと遠くへ行ったり、思い切って旅行の計画を立ててイルミネーションを見にいくのもいいと思います!

1 光の王国

長崎県、光の王国です。
日本最大級のイルミネーションです。ハウステンボスで開催されています。
11月から5月までと開催期間が長いのも特徴です。

2 札幌ホワイトイルミネーション

北海道の大通り公園、札幌駅前通、南1条通の3つの会場で開催されます。
通常ですと開催期間中は16:30~22:00まで点灯ですが、
12月23日~25日までのクリスマス期間には24:00まで点灯します。

3 青の洞窟

東京都渋谷区で開催されるイルミネーションです。
青をベースにしたキレイな光が都会にたくさん並びます。

4 神戸ルミナリエ

兵庫県で1995年から開催されている神戸大震災の復興・再生を願ったイベントです。
「未来への眼差し」をテーマとして、希望の光が灯ります。

5 なばなの里イルミネーション

三重県で開催されています。国内最大級のイルミネーションで、
有名な「光のトンネル」は約200mにわたって続きますよ。

近年では、関東だけでなく全国各地でイルミネーションのイベントが開催されています。
彼女の行きたいところへ一緒に出かけて告白を成功させる大チャンスです!

 

女性はロマンチックな雰囲気や演出が大好き。

特に気になる男性がそばにいるならば、告白もきっと期待しているはず…。

そのタイミングを逃さずスマートな告白をしてみましょう!

 

 関連  イルミネーションで告白する場所!女性が感動する夜景&演出の厳選15スポットをご紹介!

 

夜景デートでの告白タイミングは二人で夜景を眺めてるとき。その一瞬を見逃すな!

 

夜景デートでの告白のベストタイミング、それは二人で夜景を眺めているとき、その一瞬です!

夜景を見ながら2人でおしゃべりしていて、ふっと沈黙が訪れたその時、彼女は告白を待っているはずです。
これが告白のとても貴重なタイミングです。

これで告白できないなら、彼女に意気地なしと思われてしまうかも!

 

2人で夜景を見ていたら

不意に彼女が手を繋いできたり、肩にもたれ掛かってきたりしました。

告白して欲しいという彼女からのサインです。いよいよ告白の時です。

彼女に恥をかかせてはいけませんよ。

寒い季節に2人で夜景を見ていて

寒くて自然に寄り添ってきました。

そう、彼女は告白を待っているのです。

これで告白しないようなら鈍い人と思われてしまいます。

そっと告白したら、彼女を抱きしめてあげましょう。

恋愛の話で盛り上がっている時も告白のチャンス。

恋愛の話で盛り上がることは、2人はお互いに恋愛中だという証しです。

きっと彼女は告白を待っています、ためらわず告白してあげましょう。

デートも終わり、駅の改札での名残惜しい別れ際

気付いてあげましょう、彼女は告白をしてくれるものだと思っていますよ。

ちょっと改札から離れた場所で、告白しましょう。

告白せずにそのまま帰って、彼女をがっかりさせないようにしましょう。

 

ヒントは女性の仕草にあり!夜景デートで告白するベストタイミング!

あなたが好意を持って接したなら、彼女もあなたの気持ちに気づいて色々なサインを送ってきます。

あなたがちゃんと彼女の目を見て話せば、彼女もちゃんとあなたの目を見て話しまよね。

明らかに以前とは彼女の態度も違ってきています。

女性の仕草から「これは告白を待っているな」と感じたら、あとはタイミングを見て告白するだけ!

女性もここぞという場所やタイミングが来たら、全身で受け止める準備をします!

その一瞬を見逃さないでくださいね!

 

 関連  夜景デートで告白すべし!誰も教えてくれない、告白のベスト・タイミング

 

告白のタイミングを逃したら?再チャレンジするための対策&下準備。

告白は何といってもタイミングが大事!

タイミングさえばっちり掴めていれば、告白のセリフが拙くても成功するものなんです。

ただ、どんなタイミングがベストなのかイマイチわかりづらいかもしれません。

というわけで告白のタイミングを逃すかもしれない「間の悪さ」を説明していきます。

ここで説明したタイミングを避ければ、だいたいは成功することができますよ!

 

1.お店選びは慎重に

隣の席の会話が丸聞こえ、店員さんの声がやたら大きいなど、
このようなお店だとゆっくり落ち着いて会話する雰囲気になりません。
同期会などでは良くても、告白をするお店としてはちょっとまずいかもしれません。

2.デート中の会話

仕事の愚痴などネガティブな話をしすぎていませんか?(これは彼女側もですが)
会話の雰囲気も大切です。
もっと楽しい話をしたり、ポジティブになれるような会話をしましょう。

3.仕事や勉強が忙しい時

「今、仕事がすごく忙しい」「試験があって勉強が忙しい」
相手が忙しい中での告白は、タイミングが悪いですね。
その場合いつ落ち着きそうなのか、調べておきましょう。
また、仕事や試験を応援することを忘れずに!

4.告白する勇気がなく、怖気づいてしまう

実はこのパターンが多いのではないでしょうか?
ふられるのが怖い、告白したせいで気まずくなったらどうしよう…など。
タイミングを何度も見計らっている場合、それ自体がダメなんです。
実は相手の女性にもこういった雰囲気は伝わっています。

 

何度も告白のタイミングを逃してしまったら?

何度も告白のタイミングを逃してしまい、デートもついにお開きの段階になってしまった…

どうしても諦めたくない!という場合は「次に会う時には、大事な話がある」と伝えましょう。何の話なのか気になるはずです。

一般的にはデートの後に食事、そして告白なんて流れですが、何度も告白のタイミングを逃してきたあなたですから、その日は大切な話をするために食事にだけ誘いましょう。

雰囲気のいいレストランなど、ゆっくり話せるようなところがおすすめですよ。

 

 関連  告白のタイミングを逃す男は、もうダメですか?!チャンスをもう一度!

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

告白タイミングカテゴリの最新記事