社会人合コン完全マニュアル!NG行動や会話テクニック、合コン後のLINEの送り方まで完全網羅

社会人合コン完全マニュアル!NG行動や会話テクニック、合コン後のLINEの送り方まで完全網羅

合コンは楽しい!!でも、社会人としての合コンは学生時代の合コンのノリとは全然違うものになります。

っていうか同じだったら逆におかしいでしょう?

学生時代のワイワイとハシャギたてるノリで合コンに参加するのではなく、社会人として落ち着いた雰囲気で参加しないと成功しません。

会話のテクも学生時代とは違いますしNG行動にも注意してくださきい。

そうすればきっと楽しい合コンになって彼女をゲットできるかも・・!

社会人合コンの基本は恥をかかないこと!NG行動をチェック

学生時代はけっこう合コンに参加してはしゃいじゃってましたけど、社会人になっての合コンって意外と緊張しません?

本能的に「社会人の合コンと学生の合コンは違う」というのが予想できるんで、なんかいろいろと考えちゃったりします。

もちろん、予想通り社会人の合コンと学生の合コンは違います。ですので、学生時代のノリで参加すると1人だけ浮いちゃって恥ずかしい思いをするかもしれません。

恥ずかしい思いをしないためにも、社会人の合コンの基本とNG行動を知って好感度をアップさせちゃいましょう。

 

学生時代の合コンの目的は盛り上がること、そして彼女というよりも女友達を増やすことが多い感じではなかったですか?

店も安いチェーンの居酒屋やカラオケなどが定番でしょうか。会計も割り感が多かったのかなと思います。

 

社会人の合コンは真逆です。

社会人では真剣な出会いを求めて合コンに参加する人も多いですし、お店も落ち着いた個室などでコース料理なんてことも多いんです。

当然ですがはしゃいで騒ぎ立てることもないですし、会計は割り感ではなく男性の方が多めに支払うことが多いです。

 

なので、そのことを理解して参加しないと恥をかきます。

社会人の合コンと学生の合コンの違いは100%理解しておいて下さい。

その上で絶対にやってはいけないNG行動をお伝えします。

服装

社会人の合コンは仕事終わりで参加する場合が多いと思います。

スーツの人はそのままでも良いですが、作業着や制服なので普段はカジュアルで通勤しているなどという場合には気をつけて下さい。

一応どれくらいの服装かは、参加するメンバーと打ち合わせをしておくのがベストです。

 

時間厳守

仕事が絡みますので難しい面もありますが、相手を待たせるのはよくありませんし、遅れていったらその場の雰囲気に乗り遅れたなんてことにもなっちゃいます。

 

言葉遣いに注意

社会人ですから最初は敬語で話し、少し慣れてきたらくだけた感じが良いでしょう。くだけたと言っても学生時代のくだけ過ぎたのはダメですよ。

 

騒ぎ過ぎない

社会人の合コンは、お店も落ち着いている雰囲気が多いでしょうから、盛り上げようと変に騒いだりしないことです。場の雰囲気に合わせた盛り上げ方をしましょう。

 

会計はスマートに

会計は、男性陣の代表者がまずは済ませておいて、女性からは男性よりも少なめに集めるのがスマートでしょう。会計時にモタモタするのは、社会人としてちょっと恥ずかしいですからね。

 

以上が社会人の合コンの基本ですから、上記に反する行動がNG行動ということです。

そんなに難しい話ではありませんから、しっかり基本は押さえておいて下さい。

 

 関連  合コンは初めて!社会人になると誰も教えてくれない「大人の合コンマナー」

 

社会人合コンで使える会話テクニック!女性にモテる人は皆やってます

合コンに限りませんが、会話テクニックは重要です。場が盛り上がる会話なら良いんですが、一気に場の雰囲気が悪くなるような会話を知らず知らずの内に平気でしちゃっている人も少なくはありません。

やはり好感度をアップさせるには、みんなが盛り上がれる会話テクニックを持っていたほうが良いでしょう。

そんな社会人の合コンで使える会話ネタを紹介しますね。

 

休日&趣味

社会人になると、自由な時間は少なくなりますがお金は学生時代よりあります。

なので、休日の過ごし方や趣味って学生時代と違ってきませんか?もしくは学生時代から続けている趣味もグレードアップしたりしてるんじゃ?

自分の趣味の話しをしたりすると、意外と同じ趣味の女性っているもんですよ。

経験したことがない趣味でも「どういうところが面白いんですか?」とか「始めたきっかけってなんですか?」とか話が広がります。

もちろん、自分の趣味を語るだけじゃなく、相手に趣味のことを聞いて話してもらうのも同じく広がると思います。

 

どんな学生時代を過ごしたか

自分はこんなにスゴイことやったんだぜ、みたいな自慢話はみんなが引きますから、軽いやつです。

大学時代のことならサークルの話とかゼミの話し、バイトの話などが良いですし、高校時代のことなら部活や友達の話なんか良いんじゃないですか?

そういった話なら、必ず女性の中でも共通項がある人がいるはずです。そしたら会話に入ってきてくれますよ。

 

仕事のエピソード

社会人になると学生時代とは全く違って世の中が広くなります。

仕事上でお付き合いのできた人や失敗談など、エピソードにはことかかないんじゃないですか?

学生時代には想像も出来なかった面白いことって山ほどありますよね?

失敗談なんかは特に盛り上がります。深刻な失敗談はダメですよ、笑って面白おかしく話せるくらいの失敗談がベストです。

下ネタ、武勇伝は絶対NG

社会人の合コンの使える会話集をお話しましたが、逆に「下ネタ」「武勇伝」「この中で付き合うなら誰が良い?」は、NGです。

「下ネタ」は、使いどころによっては盛り上がりますが、たいていの場合は軽蔑されます。

「武勇伝」は、話している本人は満足でしょうが、回りは一気に引きます。

「この中で付き合うなら誰が良い?」は、社会人になってからの「付き合う」という重さを分っていません。

オレ様的な感じになっちゃいます。

この3点には気をつけてくださいね。

 

 関連  合コンでの話題、社会人なら何を話す?!さすが社会人!と納得される話

 

合コンで成功したいなら自己紹介がすべて!女性にウケ王道のネタ、秀逸テンプレ集

合コンで成功する秘訣は、なんといっても自己紹介です。

ここでつまずくと合コンの時間内にその失敗を取り戻せなくなっちゃうかもしれませんよ。

合コンでの自己紹介の成功例は知っておきたいものです。

合コンのスタートで男性陣の中でも一歩先に進めるかも・・!

 

テンプレは基本シンプルです。

「初めまして○○です。○○歳です。よろしくお願いします」

のような感じで十分です。

その後にちょっと印象に残るようなことや面白いことを手短にくっつけるのがベストです。

ただし、自己紹介が長いと空気感は寒々しいものになりますから、そこは気をつけて下さいね。

 

では、シンプルなテンプレの後にくっつける女性にウケる自己紹介です!

趣味

定番的に映画や読書でも良いですし、変わった趣味ならなお良いです。映画や読書なら、好きな作品や監督、読書なら好きな作家などをくっつけましょう。

 

あだ名

友達からは「○○」と呼ばれています。これも意外と使えます。親近感が沸くんでしょうね。合コンが進んだら最終的にはみんなのあだ名を教え合うっていうのも盛り上がりますよ。

 

方言で自己紹介

昔は田舎から都会に出ると無理して標準語にしてたりしましたが、今はそんなことありません。自己紹介で訛るのもウケますよ。合コンの最中に「さっきの方言ってどちらのですか?」なんて話が広がることもけっこうあります。

 

変わった趣味

見た目はガッシリ系なのに大のネコ好きとか、体育会系なのにガーデニングが趣味とかギャップがある趣味をもっているとウケます。食いついてくれる可能性大です。

 

周りからは○○に似ていると言われます

芸能人に似ているといわれたらこれもウケます。ただしお笑い系の人や脇役の三枚目キャラの人が良いです。けっしてイケメンに似てるとかは言っちゃダメですよ。

自己紹介はシンプルにが基本ですが、上記の例で自分に出来そうなのがあったらやってみてください。

一発芸みたいなもんです。

ウケたら儲けもんくらいの軽い感じでやった方が成功します!

 

 関連  合コン自己紹介の成功例まとめ!開始5分でほかの男に差をつける!?

 

合コン後のLINE送信、女性に好印象を与える正しいライン送り方

合コンの時に、個人的にラインを教えてもらえたのなら大成功でしょうが、普通は参加者全員でライングループを作るのが一般的でしょう。

そこで、ライングループを使って彼女に好印象を与える方法をお伝えしますね。

 

まず注意しなければならないのは「グループ」だということです。

その中で特定の人だけにメッセージを送るとか、自分だけ目一杯何回も連投するとかは嫌われますからNGです。

 

最初は、合コン終わりの挨拶が自然です。

「今日は楽しかったです。また皆で盛り上がりましょう」などの一言とスタンプを送信しておけば目立ちます。

また皆で盛り上がりましょう、という部分に女性が反応してくれれば、また次回会える可能性が高いですから、次の約束につながるような一言は欲しいです。

 

そんな感じでグループが楽しく会話で盛り上がれたのなら、その合コンは感じがよく女性も気に入ってくれたということでしょう。

ただし、基本はライングループのみんなと仲良くなることです。

自分の気に入った女性だけに話かけるのは嫌われます。

 

あと、男性は気がついていない人が多いのですが、用事があるときしかラインしないんですよね。

女性は暇があるとラインをしたりします。

たまに暇があったら何気なくラインしてみるのもグッドです!

 

 関連  合コンで彼女を作る最強ツール!ライングループの今さら聞けないマナーと使い方

 

社会人なら合コンの服装は「センスいい」と思われるファッションで

合コンの成功は会話術、って思っていませんか?

実は会話術より大事なのは服装かも知れませんよ。

ギンギンにお洒落しろとはいいませんが、一定ライン以上のセンスは最低限必要です女性は服装のセンスには厳しいですからね。

じゃぁ失敗しないメンズファッションとはどんな感じ?

その答えは意外と簡単で

「清潔なこと」「シンプルなこと」「サイズが合っていること」

の3つだけです。

清潔感があって変な柄が入っていなくてカラダにきちんとフィットしていればOKです。

そんなに難しくないでしょう?

裏を返せば、

「おたく系のファッション」

「シルバーアクセサリー系が多すぎ」

「ダボダボの合わない服」

「センスを疑うとんでもない柄」

「ピチピチのズボン」

「セカンドバック」

「異様に先の尖った靴」

などを避ければ問題ないのでは?

 

社会人だからといって、何も高級なものを身につければ良いというものではありません。

靴やバックや腕時計なども含めた全体で清潔感を出し、シンプルな感じの物をサイズに注意して身につける、それだけで合コンでもセンスが良いと思われますよ!

 

 関連  合コンの服装、失敗しないメンズ服とは?女性に好評の男性ファッションを徹底リサーチ!

 

合コンはこれを着れば間違いない!女性は顔より服のチェックが厳しいんだぞ!

自分はイケメンでもないし人見知りだし、こんなんじゃモテるわけないじゃん、なんて思っていませんか?

でも、実は女性が一番気になるところは顔なんかじゃないんです。

服装のセンスです。センスと言っても高度なファッションセンスを持て、と言うわけではありません。

女性ウケする好感度アップの服装を紹介しますね。

 

基本はシンプル

シンプルな服装が好きではないという女性はあんまりいません。基本はシンプルです。シンプルすぎてやる気を疑われるほどじゃなければ、とにかくシンプルな服装を心がけてください。

 

清潔感

ヨレヨレな服装は論外ですが、どんなにオシャレな服装をしてもシミがあったりシワがあったりする洋服は、女性はとっても気にします。

ちょっと考えれば分りますが、だらしなかったり不潔な感じの服装の男性を、女性が好きになるわけありませんからね。

 

ジャストサイズ

サイズの合わない服を着ている男性を女性はとっても嫌います。特にオタク系のダボっとした服は最悪ですから注意してください。

最近は、ピチピチのボトムを履いている男性をよく見かけますが、ダボダボよりは良いものの、こちらもあまり女性には好まれません。

普通に体に合った服を選んでくださいね。

 

このサイトで何回も触れて入るように、女性から見た男性の服装は清潔さに尽きます。

そしてシンプルとジャストサイズ。

難しくはないと思いますので、社会人の合コンを成功させるためにも、自分のワードロープを確認してくださいね。

 

 関連  合コンが初めてで服装選びに自信なくても、これを着れば間違いない!女性のチェックは顔より服!

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

合コンテクニックカテゴリの最新記事