婚活のコツ!会話で女性が採点しているのは、男性が話す内容じゃない!?聞く態度だった!

婚活のコツ!会話で女性が採点しているのは、男性が話す内容じゃない!?聞く態度だった!

そろそろ会社での仕事も落ち着いてきたので結婚したい。

でも自分は話上手ではなく婚活でも自信がない。

しかし女性が採点しているのは話す内容ではなく聞く態度なのです!

では一体どういうことに気を付ければ良いのか、見ていきましょう。

婚活のコツ!会話は女性にとって需要な審査項目!会話の途中で女性はここをチェックしている!?

婚活している男性の中で、自分は話があまり上手ではなく自信がない。

・・・という悩みを持っている男性は多くいるかと思います。

ですが女性がチェックしているのは、会話そのものではなく会話中の態度です!

話下手な人でもチャンスはあるということがわかりますよね。

女性は男性と比べ話好きな傾向にあります。

話している途中に男性がつまらなそうに聞いていると、女性は話したくなくなります。

毎日どんなことがあったのか、明日は何をするのか、女性はそういった細かいことでも話したがります。

自分が話しているときに相槌もなく黙って聞いている、目を逸らして別のことをやっていると聞いているのかいないのかわかりませんよね。

自分の知らない話題なら質問してみたり、興味のない話だとしてもうなずきながらを見て聞いてあげましょう。

婚活のコツ!会話の成功方法。彼女の話を聞くときのリアクション&態度を徹底研究して好感をゲット!

ではさっそく、女性の話を聞くときのリアクションや態度をご紹介しましょう。

これを実践すれば女性から好かれること間違い無しですよ!

・相槌

相槌をうってくれると、話を聞いてくれているんだなと女性は実感することができます。

「ふーん」という相槌は興味のないように思われますので、「うんうん」という、うなずき方をしてください。

その際、表情もその話に合わせて変えられるのがベストですね。

・適度な質問

中には全く興味もなく何を言っているかわからない話題もあるかもしれません。

そういうときは適当に相槌をうつのではなく、素直に

「知らなかった、もっと詳しく聞いてもいい?」

といったふうに女性の話に興味を持ってあげましょう。

あまり質問しすぎると嫌われるので、本当に彼女の話に興味をもつことを心がけてください。

・目を見る

最初は照れくさいかもしれません。

ずっと目を見ている必要はないので、要所要所で目を見てあげましょう。

あまり見つめられるとお互い緊張してしまうので、合わせたりそらしたりをうまく使い分けてくださいね。

見れるときだけでいいので、たまに目を合わせてみる女性もドキッとするかもしれませんよ!

まとめ

会話が1番じゃないとは言えどもやはり話の続かない人と一緒にいても楽しくはありません。

ですがある程度の話ができ、上記でご紹介した3つのポイントをおさえれば楽しく会話することができます!

以上のことに気を付けて、婚活を頑張り素敵な彼女をゲットしましょう!

 

【関連】

恋活での女性との出会い、成功率ナンバーワン!一番早くて確実な出会い方は!?

婚活のコツ!男が知らない、婚活で断然有利になる知識。女心を徹底解説!?

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

男の恋活・婚活カテゴリの最新記事