婚活のコツ!男が知らない、婚活で断然有利になる知識。女心を徹底解説!?

婚活のコツ!男が知らない、婚活で断然有利になる知識。女心を徹底解説!?

彼女がいない30代男性。

自分はまだなのに弟が先に結婚してしまった…

可愛い子供にも恵まれている…

そろそろ結婚したいな、婚活しようかなと思っている方は必見です!

婚活で有利になる知識を徹底解説していきます!

婚活のコツ!この男性と結婚したい、と初対面で女性に思わせる究極のアピールポイント!

・家事をやってるアピール

家事を日頃からやっている男性は働く女性にとっては魅力的です。

女性で仕事をしていても家のことは女性がやるのが当然のようになっています。

そんな忙しい中で男性も家のことをやってくれるとかなり助かります。

特に料理のレパートリーが多ければ、「自分が遅いときに準備してくれそう…」と期待してしまいます。

もちろん本当に家事をやっていないのに言ってはいけませんよ!

・気遣いできるアピール

初対面でも女性は意外と男性の行動を見ています

婚活パーティーなど結婚したい男女が集まる場での出会いだと特にそうです。

この人と結婚したらどうなるのか、初対面でもいろいろと考えてしまうのです。

女性の飲み物がなくなったら頼む、食べやすそうな物を選んであげるなどの気遣いをしましょう。

・趣味ありますアピール

話の面白い男性や趣味を持っている男性は一緒にいて楽しいと思われます。

変わった趣味だと特に自分の知らないことを女性は知ることができますので、話も弾み楽しい時間を過ごすことができます。

女性は自分にないものを持っている男性に惹かれますので、多趣味なほどいいですね。

婚活のコツ!男性が結婚候補に格上げされるためのポイント3つ!

・頼れる

家事にせよ育児にせよ頼りがいのない男性と結婚したいとは思いません。

何でも話せて相談できる夫婦は理想ですよね。

そのためには男性がしっかりしていないといけません。

女性は子供を産むとしっかりしてきますが、やはり旦那さんには甘えたいと思うものです。

どんなときでも余裕があって頼れる男性というのは女性なら誰しも憧れます。

・お金の使い方が上手

使う時は使い、貯金を毎月している男性はマメに思われます。

結婚したら財布は同じになる家庭が多いです。

将来のためにも貯金があればそれに越したことはありません。

あまりケチケチしているのも結婚したあとに疲れますので、お金の使い方が程よい男性が理想です。

・夢や目標を持っている

会社で出世する、大きなプロジェクトをやりたい、という目標は男性ならではです。

女性は結婚して出産するとなかなか社会で活躍するのは難しくなってしまいます。

その分男性には頑張ってもらいたいと思うものです。

常に目標を持って夢を叶えるために頑張っている男性はかっこいいです!

まとめ

いかがでしたか?

自分に当てはまるものがなかったという方でもこれから努力次第でいい結婚ができます!

今回ご紹介したポイントを押さえて女性の心をがっちり掴みましょう!

 

【関連】

恋人の作り方。30代のうちに結婚したい!家庭的なやさしい女性と交際する方法

彼女がいない30歳の男、これを始めたら彼女ができる!成功する恋カツの第1歩

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

男の恋活・婚活カテゴリの最新記事