恋人の作り方。恋人ができやすい場所?!経験者に聞く、恋活に有効な出会いとは?

恋人の作り方。恋人ができやすい場所?!経験者に聞く、恋活に有効な出会いとは?

恋人が欲しいけれど、なかなか出会いがないと嘆いていませんか?

他のみんなは、社会人になってからの出会いはどうしているのでしょう?

学生時代とは違う出会い方や、恋人の作り方をご紹介していきます。

恋人の作り方。出会いのきっかけランキング不動の一位!職場で恋人を作る方法

実は、社会人が彼女を作りやすい場所として一番多いのが、「職場」なんです。

社会人になるとやはり、一番長くいる場所での出会いやきっかけが多くなります。

ではどんなきっかけがあるのでしょうか?

社会人が普段女性と出会うきっかけベスト4

1. 職場での近くの席

2. 職場の飲み会やイベント

3. 先輩・後輩の関係

4. 社外の人も参加するイベント

 

どうですか?

貴方も、いくつかは当てはまったりしませんか?

 

たとえば職場で近くの席だと、普段の仕事の姿勢が見られたりしますよね?

普段外回りなどで、中のことはよくわからない人でも、年に何回か飲み会があったりしませんか?

普段とちがう姿が見えたりするかもしれませんよ。

上げているなかでも様々な出会いが、身近にたくさんあることがわかります。

 

気をつけたいこと

職場で恋人が作れたら、会社で働いている時間は恋愛感情は持ち込まないこと。

特に職場恋愛は会社の規則として禁止しているところもありますし、場合によっては交際によって他の人たち上手く仕事が回らなくなったりもします。

2人の関係は出来るだけ内緒にした方が良いでしょう。

職場恋愛にオープンなところなら、大っぴらに交際宣言を出してもいいですけどね。

それから、万が一別れてしまった後も、気まずくならないようにしたいですね。

気持ちの切り替えができるのが社会人としてのマナーですよ。

恋人の作り方。恋人との出会いのきっかけ第2位!友人・知人の紹介で出会うには?!

やはり恋人を作るのに有利なのは、友人・知人の紹介です。

これは今も昔も変わらないですよね。

まずはあなた自身が、心強い交友関係を広めておくことも大切です。

 

友人・知人の紹介が有利な訳

信頼できる友人や知人からの紹介であれば、お互いに安心感があります。

変な人は紹介しないだろう…とか。

ワケ有な女性は紹介してこないだろう…とか。

なにより、普段からのあなたのことをよく知っている人の紹介ならば、あなたに合う人を紹介してくれるはずです。

普段から自分の好みの女性を友人に伝えておくのも忘れないでくださいね。

 

友人・知人の交流を広げておくために

友人や知人から彼女を紹介してほしいなら、まずは交友関係を広くしておかないといけません。

交友関係を広めるには、趣味の教室やジムなどに通うのもいいですね。

共通の話題から話を広げていけますし、最初はグループで行動でき、コミュニケーションが取りやすくなります。

また次の機会を作ることも誘いやすくなるでしょう。

まずはあなた自身が外に出ることをおすすめします。

 

友人・知人の紹介で気をつけたいこと

友人・知人の紹介の場合で、困ったことや気をつけたいこともあります。

紹介される女性を自由に選べない

好みを事前に伝えてあったとしても、自分の意にそぐわない女性を紹介されることもあります。

かどをたてないよう、お断りをするスキルが必要となります。

付き合わなければという義務感

せっかく紹介してもらったのだから、付き合わなければ…

という、義務感のような感情がわいてくることもあります。

間に知り合いが入っているために、なかなかお互いが断りづらいこともあるので気をつけましょう。

 

まとめ

出会いがないと心配されていた男性方。

意外と意中の彼女は近くにいるのかもしれません。

今回は王道の1位2位を紹介しましたが、メリットがある分デメリットもあり、なかなか難しいところもありますね。

安心、安全な出会いがうまくいくとは限りませんが、あえて冒険することもないのではと思います。

きっかけはどんな形でもいいのです。

素敵な恋をしてくださいね。

 

【関連】

彼女の作り方。女友達を作ることが究極の近道!今より100倍心強い、最強の味方!

彼女の作り方。出会いがない=出会いに気づけない!?気持ちに余裕がない社会人必見!

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

出会いの場所カテゴリの最新記事