カップルの出会い、きっかけは職場と学校がダントツ!?恋心は会う時間の長さに比例する!

カップルの出会い、きっかけは職場と学校がダントツ!?恋心は会う時間の長さに比例する!

彼女ができたことがない、そもそも出会いの場がないという男性陣。

どうやったら女性と出会えるのか疑問に思う男性のために、出会いのきっかけと社会人の出会いの場をご紹介します。

カップルの出会い、きっかけ。驚愕のランキングTOP5!会う時間の長さが勝因となる!?

5位…クラブ・サークル

部活動やクラブ、サークル内で付き合うことは多くあります。

同じ趣味をもつ者同士一緒にいる時間が長いですよね。

一緒にいる時間が長いほどお互いのことを知ることができます。

4位…インターネット

インターネットでの出会いは不安もあるかもしれませんが、恋活アプリは安心して利用することができます。

恋活アプリなどで出会った女性と結婚したという男性はたくさんいます。

合コンや街コンなどに参加するも確実に好みの女性と出会うことができますよ。

3位…学校の同級生(先輩・後輩)

学生時代に毎日のように顔を合わせる同級生や部活の先輩、後輩と付き合っていたという人はたくさんいます。

登校中や放課後に話す機会も多いので仲良くなり恋愛に発展しやすくなります。

高校や大学が離れてもそのまま付き合っているという人は多いです。

2位…友人の紹介

自分のことを知っている仲の良い友人からの紹介で付き合うというパターンです。

お互いのことを知っている友人からの紹介ですので、長続きしやすいです。

「彼女が欲しいからいい人いたら紹介して」というと友人も快く協力してくれます。

1位…職場の同僚(先輩・後輩)

毎日一緒に同じ目標に向かって頑張っている同僚と恋愛に発展するパターンは多いです。

いわゆる職場恋愛です。

休日出勤などをすると朝から晩まで毎日会っているので、助け合ったりしているうちに仲良くなります。

カップルの出会い、きっかけ。社会人なら、職場と同窓会が成功率アップの決め手!?

・職場

社会人になると毎日仕事におわれ家に帰ったら寝るだけという人は多いです。

疲れて出会いの場に行く余裕なんてない、というのが実際の現状です。

そんな男性が恋愛するには職場が1番の出会いの場なのです。

職場では毎日顔を合わせますし、残業もあればその分長く一緒にいることになります。

仕事で協力し合うこともあれば一緒に飲みに行くこともあります。

同じ目標に向かって走っているうちに仲が深まるのです。

・同窓会

同窓会はしょっちゅうあるわけでなく、同窓会で数年ぶりに会う友人もたくさんいるでしょう。

そんな非日常の世界で久しぶりに会う同級生と、懐かしい思い出話に花を咲かせますよね。

気分も盛り上がり感情も盛り上がります

盛り上がったまま連絡先を交換してその後付き合うというケースは結構あります。

昔の友人なので恋愛に発展するまでにそう時間はかかりません。

まとめ

こうしてみてみるとやはり恋愛は会う時間の長さに比例することがわかりますね。

会社では積極的に女性社員とも話し、同窓会があればぜひ参加してみてください!

いい出会いがありますように。

 

【関連】

彼女の作り方。職場は成功の確立、万年トップ!職場で彼女を見つける方法

職場での片思いを進展させたい!成功率は70%以上!職場恋愛を成功させる方法

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

職場恋愛カテゴリの最新記事