彼女の作り方。女性との話し方、一挙解決! 緊張しすぎて女性とうまく話せない人の対処法!

彼女の作り方。女性との話し方、一挙解決! 緊張しすぎて女性とうまく話せない人の対処法!

女性とあまり接点がない男性もかなり多いでしょう。

私の周りは、かなりそういう男性が多いため、私はとにかく会話のフォローへ回ることが多いのです。

では、そんな人はどうしたらスムーズにコミュニケーションがとれるのでしょうか?

 

私自身、会話がうまくいかないことが多々あったため、ホストの友人や、抜群の売り上げを誇る営業マンから、トーク術を学んだことで、かなり成長することが出来ました。

今回はそのトーク術についてお伝えしていきます。

是非、コミュニケーション力を磨きましょう。

 

彼女の作り方。女性との話し方講座。話すときはどこを見る?知っておくと落ち着いて話せるコツ!

女性と会話をする際に、あまり人の顔を見られない男性もいるでしょう。

そいういう場合は、話す相手の斜め45度を見ながら、目元の横あたりを見るのがベストだと言います。

目線を合わさないのは失礼なので、それを避けるために目元付近を見るのです。

相手側とからしたら、目線を合わせてくれていると感じてもらえるのです。

 

また、会話をするにあたって、目のやり場にとても困る人が多いでしょう。

そういう場合に、斜め方向に視点を合わせることで、会話時も目が合っているように見せかけるのです。

 

やはりコミュニケーション力がある人は、相手をしっかりと観察しているのだと思います。

視線のあり方がコミュニケーション力にも繋がるので、ぜひ挑戦してみて下さい。

 

彼女の作り方。話し方の簡単なスキルで女性の好感度が上がる!絶妙な間のとり方?

あまり会話が得意でない人は、どうしたら会話がうまくいくのかを考えすぎて、

空回りしてしまうケースを良く見かけます。

私も過去に好きな人へ会話がうまく成立せずに、失敗した経験があります。

これはコミュニケーション力ある友人からの伝授ですが、相手の話にプラスαくらいがちょうど良いそうです。

 

というのも、会話はただ自分自身の話ばかりをしてしまっては、コミュニケーションが成立しません。

相手に話をさせるくらいが、相手にとっては「話をしている、会話をしている」

という認識になるのだそうです。

 

例えば…

①話題のきっかけは自分から行い、その返答から会話をスタートする。

②相手の返答から次に自分の返答&質問をすることで、更なる返答をもらうように相手に返答を求める。

③そして自分の追加発言をする。

これがちょうど良いようです。

是非、その感覚で会話をしてみてください。

 

まとめ

女性との会話がなかなかない人にとっては、コミュニケーションというのは、とても難易度が高いです。

会話をするときは自分からただ話をすれば良いものではなく、相手の話を聞き入れて返答するくらいが、ちょうど良い場合が多いのです。

 

私自身のことになりますが、私は会話を聞いた内容から返答しているだけで、かなりコミュニケーション力が高いと営業などに勘違いされるケースも多いです。

また、かなりモテる要素があると、男性から言われたことが多々ありました。

 

コミュニケーションは奥が深いため正論はありませんが、会話の主を制したものが能力値が高い人となり、コミュニケーションが上手くいく秘訣とも言えます。

 

相手への想いやりも込めて、自分発信から相手の話した内容にプラスαしてあげることをベースにコミュニケーションを取っていって下さい。

そうすることで彼女も安心して会話を楽しみ、また、理解度がある人だと思われて、頼れる存在へも進化していくでしょう。

 

【関連】

彼女の作り方。話しかける最初の瞬間が激ムズ!いつ、どうやって話しかけたらいいか、解決!

彼女の作り方。無口な男がこれをすれば、必ず女性は惚れる!トーク無しで女心をつかむ方法!

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

恋愛ノウハウカテゴリの最新記事