彼女の作り方、会話テクニック一切不要!質問する、褒める、の簡単2ステップ!

彼女の作り方、会話テクニック一切不要!質問する、褒める、の簡単2ステップ!

彼女を作る以前に、女性と会話することがとても苦手で…という方。

せっかく出会っても会話が続かず、チャンスを逃してませんか?

ここではそんな口下手なあなたのために、これさえ覚えれば会話に困らないネタをご紹介します。

さぁ、メモの準備はいいですか!?

【彼女の作り方】会話がみるみる弾む!女性に聞く質問ネタを5個覚えるだけ!

1、好きな食べ物

これは今後のデートのプランにも非常に重要な情報なので、絶対聞いておきましょう。

「どんな食べ物が好き?」

とシンプルに聞くだけで大丈夫です。

「○○が好きなんです。」

と返ってきたら、もし本当はその料理が嫌いだとしても肯定的な返事をしましょう。

オススメのお店はある?とか、オススメの食べ方は?とか、

「じゃあ次一緒に行ってみませんか?」

に繋がるような流れに持っていけたら大成功!

2、出身地

「どこの出身?」

この質問から、彼女の地元の名産物やそのエリア出身の有名人。

もし今住んでいるところから離れているようであればどのぐらいの頻度で帰っているか…等の話に発展させられます。

そのためにも47都道府県の名前と位置ぐらいは把握しておきましょう。

出身地が近かったり、何かしら縁がある場所だった場合はかなりのポイントアップ!

もしお互いの出身地に全く接点がなくても大丈夫、言葉や習慣の違い等で盛り上がれるのでご安心を。

3、趣味

これは鉄板ですね。

ただ、「ご趣味は?」なんて聞き方は堅苦しいお見合いのようなので、

「休日は何をしていますか?」

と聞くと相手も気負わず答えやすいと思います。

ゆっくり家事をしていると返ってきたら好きな家事を、長期連休は旅行をすることが多いと言われたら今まで行った場所を聞く等発展させましょう。

4、仕事

「仕事は忙しい?」

この質問でどんな仕事をしているかはもちろん、次どんなタイミングなら会えるか、そして脈ありなのか否かといったことも確認できます。

趣味で忙しい人ももちろんいますが、ちょっと興味のある男性から誘われたらどうにかしようとするものです。

「忙しくてしばらく全く余裕がない」

と言われたら、それは今後会う気がないという意思表示ともとれます。

ちょっと聞くのに勇気がいる質問ではありますが、今後のためにも聞いてみましょう。

5、好きな男性のタイプ/好きな芸能人

そして最後はこれ、男性のタイプ!

ちょっと恥ずかしくて聞けない…という場合は、好きな芸能人でも良いかも知れません。

その場合はその芸能人のどんなところが好きなのか、というところも聞きましょう。

一通りタイプを聞いたら、

「今までの彼氏はそういうタイプの人なの?」

と聞くと、その流れで今彼氏がいるかどうかについても確認出来ると思います。

もし彼女の好みのタイプが、あなたとは全く別のタイプでも大丈夫。

好みのタイプじゃないから好きにはならない、なんて事はありません!

どの質問をするにしても気をつけたいのが、あなたの事を話すのではなく、彼女に話させるということ。

気持ちいい相槌をうちながら楽しそうに話を聞いてくれる相手を、悪く思ったりはしませんよ!

会話の途中に彼女を褒めて燃料投下!女性が聞いて嬉しい褒め言葉とは?

わざとらしくない限り、褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

会話の中で自然に褒めを投入することで、彼女からの高感度を上げていきましょう!

それでは具体的にどのような褒め方をすれば高感度が上がるのか、いくつかご紹介させて頂きます。

1、容姿を具体的に褒める

ここを褒められて悪い気がする女性はいないでしょう。

ただ褒め方には注意です。

ニタニタしながらだと「なんか気持ち悪い…」と思われてしまうので、さらっといきましょう。

具体的には、肌がキレイだとか、目がキレイだとか、可愛いとか…そういう感じのシンプルな感じが良いと思います。

ポイントは、その彼女がどの部分に力を入れているのかという事。

お肌がキレイであれば普段から日焼けをしないよう心がけたり、ケアを怠らないようにしていたり、何かしら努力をしているのかと思います。

ちょっと力を入れているんだろうな、というポイントを探してみてくださいね。

女性が力を入れることが多いのが髪、目(アイメイク)、肌、体型なので、そこを注意して見ていただくと気づきやすいかも知れません。

2、頑張っている事を褒める

例えば仕事をとても頑張っている女性であれば、「頑張ってるんだね、すごいね。」と一言褒めてもらえるだけで、

「私の事を理解してくれているんだろう」

という気持ちになり、嬉しくなります。

仕事の他にも趣味、家事、料理等会話の中でよく出る話に関してはそれなりに力を入れているのかと思います。

そこを掘り下げて話を聞き、褒めてくださいね。

3、ちょっとした親切を褒める

彼女がしてくれたちょっとした親切。

例えば食べ物を取り分けてくれたとか、ドアを開けておいてくれたとか、場所を譲ってくれたとか、そういう事を褒めましょう。

どれもそこまで意識せずにやっていることだとは思いますが、そこを褒められると

「きちんと私の事見てくれてたんだ。」

と嬉しくなります。

4、女性らしさを褒める

女性らしい、という言葉自体が今時ではないんじゃ…と思われますが、大体の女性は女性らしさを意識して生活しています。

物腰や話し方が柔らかいとか、華奢で可愛らしいとか、あなたが感じた事を褒めてみましょう。

5、センスを褒める

異性に初めて会うような時は、それなりにおしゃれをしてきているものです。

ネックレスやピアス等のアクセサリーをはじめ、服、バッグ等を一通り見て、いいなと思ったものがあったら褒めてみましょう。

高級品?とか、どこで買ったの?等の値段や購入場所に関して聞くよりは

「雰囲気に合っているね」

という褒め方が万能なのでおすすめです。

まとめ

なかなか最初からスムーズに会話をするのは、緊張の緊張感も含め後々良い思い出になると思います。

「あの時は本当に緊張したんだよ。懐かしいね。」

という話が出来るような未来を目指して、頑張ってくださいね。

 

【関連】

彼女の作り方。「人見知り」はセーフ、「礼儀知らず」はアウト!あなたはどっち!?

彼女の作り方。草食系にちゃっかり彼女ができる!?完全マイペース型、ストレスフリーな恋活とは?

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

草食男子カテゴリの最新記事