彼女いない歴が長い人は、天才肌が多い!?天才のあるあるに、女性はついていけない!?

彼女いない歴が長い人は、天才肌が多い!?天才のあるあるに、女性はついていけない!?

最後彼女とデートしたのはいつの事ですか?

2年前?3年前??

あれ?指足りますか…?

彼女いない歴が長い、そんなあなた!

彼女がずっといない理由について考えてみたことはあるでしょうか。

出会いもないし、そんなにルックスに自信があるわけでもないし、ちょっとシャイだし…

色々理由はあるかもしれません。

もしかしたら長い間彼女が出来ない理由は、あなたが「天才肌」だからかも!?

今回は、天才肌の男性がなかなか彼女が出来ない理由についてお話させて頂きたいと思います。

彼女いない歴が長い男は、考えすぎて失敗する。プロ将棋並みの10手先読み!

そもそも天才肌、と呼ばれる方の特徴とはどのようなものなのでしょうか。

  • 頭が非常に良い、そして頭の回転が早い
  • 興味がある事に関しての集中力が半端ない
  • マイペースを貫く
  • 協調性に欠ける
  • ちょっとズレている
  • 型にはまらない
  • 自分の世界を大切にしている

どれもそんなに悪いことじゃないのに!!

特に頭が良い上に回転も早いなんて、魅力でしかないじゃないか!

そう思われたあなた、間違いありません。私もそう思います。

ただその頭の良すぎる事が、恋愛ではマイナスになることもあるんです…。

例えば、好きな子と初めて二人きりになれたとします。

彼女との関係にもよります。

大体の方は当たり障りのない範囲で連絡を聞いたり、何か共通の話題を探したりする方が多いと思います。

ですが、天才は違う。

もう2歩3歩ですらない。

天才は10歩先をいってます。

頭の回転が早すぎる天才

まず1つめのパターン、いきなりの「俺のとこに来ないか?」。

さっきオーキド博士からゼニガメもらったばっかりなのに、もう四天王に挑むんですか?ってレベルです。

怖い!怖いし早い!!

そんなゼニガメマスターに対し女性は…

頭の回転が早くてついていけない→なんかこの男の人ちょっと変!

そうなると、もう距離をおいたり避けたり…

恋愛からはどんどん遠ざかってしまいます。

考えすぎる天才

次は2つ目のパターンはかなり多いと思いますが、色々と考えすぎてしまって何も出来ないというパターン。

彼女と目を合わせることも、何気なく話しかけることも、ただ同じ空気を吸うことすらためらってしまう。

それは考え過ぎなんです。

考えすぎた結果その場からすぐに離れてしまったりと、むしろマイナスな行動を取ってしまったりします。

「よくわからないけど、多分私嫌われちゃってるみたい…。」

そう思われて損してしまってることに気づいてますか?

どちらのタイプも、恋愛において非常に大事な事を忘れてしまっています。

恋愛において大事なのは、段階を踏むことです。

徐々に打ち解ける→友達以上恋人未満→更に関係を築く→告白→晴れて恋人同士!

こんな感じで進んで行けば、女性も相手に不信感を抱くことなく無事進むのに…

いきなり距離を縮めようとしたり、逆に距離を取ろうとしたり…。

恋愛はコミュニケーションが大事です。

一人で先を読みすぎると、絶対に失敗します。

彼女いない歴が長い男は、完璧主義。完璧にできないと思ったら、いっさい手を付けない。

恋愛に完璧は存在しません。

完璧な人間なんていないからです。

不完全なものを不完全なものが愛し、一生完成されないパズルを作り上げていく。

そんな完璧とは程遠い恋愛という行為は、完璧主義な方にとっては非常にもどかしいかも知れません。

論理的な男性にとって、女性という生き物は未知で理解不能なもの以外の何物でもないでしょう。

愛する彼女とはいえ、理解できない事も多々出てきます。

そんな時、あなたは妥協できますか?

妥協しなくてはならないとわかっているくらいなら、そもそも手を付けない。

それで彼女がいない、または長く続かない…というのは非常に納得出来ます。

また、女性は会話や行動に正解を求めません。

彼女の話に的確なアドバイスをしたところで、空気が悪くなるだけです。

彼女がほしいのは、「僕がついているよ」とか「大変だったね」という安心するねぎらいの言葉です。

そんなツッコミどころが満載の愛の会話に、あなたは耐えることが出来るでしょうか。

まとめ

天才や完璧主義の男性って、ちょっと近づきがたく感じてしまう女性も多いです。

「なんだかちょっと理解できない人だな」「私には無理だろうな…」

と思われてしまって、チャンスを逃してしまうこともあるでしょう。

そんなチャンスを逃さないためにも、柔らかい雰囲気を身に着けましょう。

天才肌でちょっとピントがずれている事があったします。

しかし、雰囲気が柔らかければ母性本能の強い女性は好かれます。

絶対にあなたの事を好きになる女性が現れます。

そんな運命の女性に出会うその日まで、女心のわかる天才を目指して努力してくださいね!

 

【関連】

彼女の作り方。「人見知り」はセーフ、「礼儀知らず」はアウト!あなたはどっち!?

彼女の作り方はきっかけ次第!女性の好感度を劇的にUPさせる、ちょっとした行動とは?

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

彼女がいない歴=年齢カテゴリの最新記事