恋愛の始まりは、告白から!告白を成功させる切り札は、極めてシンプル!?

恋愛の始まりは、告白から!告白を成功させる切り札は、極めてシンプル!?

なかなか告白するのって勇気がいります。

特に相手の気持ちがイマイチ見えない場合、躊躇してしまいますよね。

相手の心が見えるスコープでもあればいいのですが、そんなものありませんからね。

誰しも、相手も自分を好きでいてくれての告白に漕ぎつけたいものです。

しかし、恥ずかしがり屋な女性の場合、なかなか気持ちを外に出さない事もあり、そんなときは男性も告白に苦戦してしまいます。

告白のセリフなども、いろいろなバージョンを考えたり、どんな言葉が彼女の心に響くのかも悩んでしまいますよね。

恋愛で成功する告白の仕方① あいまい表現禁止の法則とは?

告白に対していろんな言葉を用意していたりするかもしれませんが、遠回しのどちらにも取れるような曖昧なセリフはNGです。

傷つきたくないからと、遠回し戦法は相手に気持ちも伝わらないどころか、告白と受け取られない場合もあります。

 

曖昧な告白のセリフ例

例えば、「付き合ってくれませんか?」などはよく使われますよね?

タイミングによっては、「どこにつき合うの?」と取られる可能性もあります。

これでは勇気を出して告白した気持ちも萎えてしまい、「あ、何でもありません。」なんてコントみたいな結果になりかねません。

曖昧な表現をする事で、自分の気持ちが伝わらない、相手も好印象を持たない、男らしくないの三拍子になってしまうのです。

 

女性はストレートな告白が好き!

女性が求めるのは、ストレートに「はっきりした、あなたの気持ち」

つまり本音です。

飾らない本当の気持ちの方が、女性にはグッと心に突き刺さるものなのです。

外国映画のようなキザなセリフを言われても、逆に何を答えていいか彼女の方が困ってしまいます。

基本は、好きか好きじゃないかだけなのです。

それさえ伝われば、恋愛に発展する事が可能になるのです。

恋愛で成功する告白の仕方②凝ったセリフは不要!女性が告白で聞きたいフレーズ例

では、どんな告白の仕方が成功するのでしょう。

一番わかりやすいのは、あなたの言葉に対して、彼女が明確な返答が出来るような言葉です。

なんて答えていいかわからない告白のセリフほど、困ったものはありません。

・女性が聞きたい告白の言葉

・俺の彼女になって下さい

・君が好きです

・俺がお前を幸せにする

・ずっと、俺の側にいてくれないか

ストレートに「好きだ」というようなニュアンスが伝わる言葉が、一番心に響く告白と言えますね。

テレビや映画などで、どこかで聞いたような歯が浮くような言葉どうでしょうか?

実際の場面ではどうも気恥しさから、笑われてしまったりするかもしれませんよ。

 

「君は僕の太陽だ。ずっと僕を照らしてくれ」

「君の美しさは、夜空の星々よりも輝いている」

 

なんて言われても、返事に困りますよね。

よく使われるのに、「毎朝、俺に味噌汁を作ってくれ」というのがありますが、誰かのマネをした告白は女性にはうけません。

それから、いまどき「俺に味噌汁を作って」なんて言う男は家事能力が無いと思われてしまうこともあるので注意しましょう。

話がズレましたが、やはり自分の言葉で、「彼女にだけ」というようなオリジナルの言葉が良いでしょう。

君じゃないとダメなんだというニュアンスがあると女性は弱いものです。

もちろん、告白をLINEやメール、電話で済ませるのはダメです。必ず面と向かって告白をしましょう。

まとめ

待っていても何も起きません。

実行する事に意味があります。

はっきりとシンプルな言葉が一番心に響きます。

面と向かって告白するだけでも、女性から見たら男らしい人と思って貰えます。

一番ダメなのが、回りくどい言い方や姑息なやり方の告白です。

下手な小細工をして、バレた時には呆れられるか、嫌われてしまうかもしれません。

「好きです。」と言うだけでも女性には気持ちが伝わりますし、あなたの気持ちが良くわかる表現です。

やたらに言葉を付け加えたりせずに、ストレートに好きだという気持ちを伝えましょう。

 

【関連】

告白の方法次第で成功率アップ!彼女がOKしたくなる告白の方法とは!?

告白する方法!男らしい告白が成功の条件!女性が惚れる、告白の仕方5つのポイント!?

告白の流れを会話で誘導するスマートな話し方!会話をスムーズに告白へもっていく方法

告白した時の反応、「笑う彼女」!笑い方9パターンで彼女の真意がわかる!

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

告白仕方カテゴリの最新記事