職場での恋愛。片思いの男が彼女と相思相愛になる、成功のためのプロセス。

職場での恋愛。片思いの男が彼女と相思相愛になる、成功のためのプロセス。

職場での恋愛は片思いの状態が続くと気持ちも辛くなりますよね。

いっそのこと相思相愛だとわかってしまえば楽なのに…

しかし、片思いの彼女と相思相愛になるためには、段階を踏まなくてはいけません。

5段階ステップを踏んで、彼女との距離を縮めるためのコミュニケーション術を自分のものにして成功を勝ち取りましょう!

職場恋愛の片思い。彼女との距離を縮める、職場でのコミュニケーション術とは?

仕事上で仲良くなれている場合は良いですが、あまり仕事も関わらないし、同じフロアや会社にいるだけ…

という場合もあるでしょう。

そんな時に使える職場のコミュニケーション術をご紹介します。

 

まずは、休憩時間を彼女に合わせて話すチャンスを作ります。

そして、「○○さんとは仕事やしやすいって評判だよ」

と彼女の仕事ぶりを褒めてあげましょう。

褒められて気分の悪い人はいませんよね。

「仕事の事で悩んでいたらいつでも相談して」と言って相談しやすくしておきましょう。

実際に一緒に仕事をしていなくても、あえて関係の無い人に愚痴をこぼしたくなるのが女性の心理です。

「俺はいつでも話を聞いてあげるよ」

という状態を作っておきましょう。

そして、ある程度仲良くなったら仕事帰りに食事に誘いましょう。

あるいは、お酒を飲みに誘っても良いでしょう。

 

折を見てLINE交換をするのを忘れずに!

これでプライベートでも連絡を取り合うことができて、より仲が深まりますよ~♪

 

職場恋愛で片思いを両思いに変えていく、5段階ステップとは?!

職場での片思いを両思いに変えるには…

やはり焦ってはいけません。

5段階のステップを踏んで彼女を振り返らせましょう~!

 

1.自分の仕事も頑張り、好きな人への気遣いを忘れない

職場は仕事をする所です。先ず仕事に励みましょう。

仕事を一生懸命やっている姿、そして結果を出せる男性は、それだけで魅力があります。

ときどき彼女の仕事が順調に出来ているか見てあげましょう。

何か困っていたら手伝ってあげると、好感度がグンっとあがります。

 

2.片思いの相手の連絡先をゲットする

仕事の帰り際に携帯を失くしたフリをして

「携帯が見付からないので、番号にかけてくれる?」

と彼女に言って自分の電話番号を教えてかけて貰います。

そして「電話番号登録しておくね」とさりげなく言います。

家に帰ってからLINEかメールでお礼を言います。

そこからは貴方次第ですよ~♪

3.友達を含めて飲み会をする

職場の仲の良い人達で飲み会をしましょう。

もちろん彼女も誘います。

仲の良い人達ばかりなので緊張したりしないで話し易くなりますよね~。

 

4.片思いの人と仲良くなったら、LINEかメールでアピール

少しずつ仲良くなっていったら、LINEで色々話しましょう。

自分の事ばかり言わずに相手の話に対して必ず肯定のリアクションをしてあげてください!

相手は気分良くなります。

 

5.告白

毎日連絡を取り合うようになったら、いよいよ最後のステップ「告白」です。

ここまで来たら相手の女性も貴方に好意を持っています。

はっきりと「好き」と思われていなくても告白をすることで、一気に恋愛モードに切り替わる可能性があります。

脈ありといった感じです。

注意すべきことは、自分だけではなく相手のタイミングもみてから告白することです!

 

参考にした他の⽅のサイト、紹介しておきますね!

https://www.pairs.lv/happy/

まとめ

職場で片思いの男性が相思相愛になるためにするべきことをまとめました。

初めはその片思いを楽しむ事から始めましょう。

 

そして少しずつ彼女との距離を縮めていって彼女の反応を見ながら進展させていきます。

彼女の方から逆に思いを伝えられるかも知れません。

そんな時は「自分はずっともっと前から好きだった」と言ってあげる方が、彼女の自尊心が傷付かないと思いますよ~!

 

【関連】

職場での片思いを進展させたい!成功率は70%以上!職場恋愛を成功させる方法

職場女性への片思いが辛い男性、思いを打ち明けて両思いになる方法。「辛」→「幸」の方式!

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

片思いカテゴリの最新記事