女友達が欲しい!男にとって人生で必ずプラスになる!親友のような女友達の作り方

女友達が欲しい!男にとって人生で必ずプラスになる!親友のような女友達の作り方

楽しく遊べる男友達はたくさんいるけど、真剣な悩みや落ち着いた話をしたいときは

女友達のほうがいいなと思ってみたり、いつも男ばかりで遊ぶよりは、たまには女友達も呼んで遊びたいと思ったことはありますか?

 

女友達が欲しい理由は人それぞれあると思います。

今回は人生で必ずプラスになる!

親友のような女友達の作り方についてお話していきたいと思います。

 

女友達が欲しいなら、男性と女性の友情を大切に!信頼関係の築き方

世間的に考えると男と女の友情はあり得ない。

という意見のほうが圧倒的に多いです。

 

その理由は

  • 異性としてみてしまう
  • どちらかに恋人ができたら疎遠になる
  • 結局はどちらかが好きになってしまう。

など、他にもたくさんの意見があります。

 

どうしたら女友達ができるのか?

ズバリ!お互いがタイプでない相手となら成立します。

例えば、学校が一緒だとします。

相手の良いところも悪いところも知りつくしていて、いいやつだと分かっています。

でも、欠点も知っているから恋愛対象には絶対ならない…という関係だったり。

はたまた、一度好きになった者同士だったり。

または元恋人同士で円満にお別れした相手だったり。

そいう関係なら、女友達として色々な話が腹を割って話せるでしょう。

 

信頼関係の築き方

同性同士の信頼関係の築き方というのは、相手が傷つくことをできるだけ避ける傾向がありますよね。

楽しい時間を一緒に過ごそうという考えが強くなります。

一方、異性の信頼関係の築き方は同性とは逆です。

気を遣わずに言いたいことはお互い言える関係を求めます。

友達関係を築きたいとはいえ、異性の友達となると友達以上恋人未満の関係を自然と望んでしまうのでしょう。

 

異性でも信頼関係を築くには

時間と共通の経験を積み重ねる必要があるのですから、

異性となるとさらに時間をかける必要があります。

ですが、長い友達関係を築きあげることができたときは、人生に欠かすことのできない親友となります。

すぐに良い女友達になれなくても、相手のことを大切にしてあげましょう。

 

女友達に「いい男友達」と思わせる為の心得とは?

  • 性的な目で見ない
  • 中性的な考えで接する
  • 家族のように気を使わずに話せる

女性と友達になるのに必要なことは性的な目で見てはいけません。

中性的な考えで接することが一番大事です。

女友達に嫌われたくないからといって、いい友達を演じるために喜ぶことばかりしてあげたり、褒め言葉ばかり言ったりはしてはいけません。

あなたは彼氏ではないのです。

 

異性だからこそ自分で感じたことは素直に伝えてあげたり、女友達が間違った考えをしているときは怒ってあげることも必要です。

その積み重ねで気づけば家族のような「いい男友達!」と相手に思ってもらうことができるのです。

 

あなたが真剣に女友達のことを考えていれば、次第にあなたのことも大切にしてくれます。

「いい女友達」だなと思わせてくれるようになるでしょう。

 

まとめ

美しい男女の友情が築けたとしてもいつ壊れるかわからない関係。

そんな儚さがあるからこそ男女の友情は成立します。

長く続けば続くほど価値があるものにもなります。

最高の友達関係が完成するのではないでしょうか。

「この人と友達になる!」というような無理やりな考えはせずに、まずは色々な女性と会話してみてください。

すぐには、女友達はできません。

ですが、たくさんの交流をする中で必ずあなたにピッタリな相手が現れるでしょう。

 

【関連】

女友達を作ることは社会人にとって成功の鍵!?男が作るべき女友達のススメ

30代後半、彼女いない割合が8割を超えている!?苦境を変える8つの実践テク

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

女友達の作り方カテゴリの最新記事