女友達を作ることは社会人にとって成功の鍵!?男が作るべき女友達のススメ

女友達を作ることは社会人にとって成功の鍵!?男が作るべき女友達のススメ

女友達を作ることは男性にとって、同性の友達とは違ってちょっと複雑な思いもあるでしょう。

でも、それは女性も同じです。

彼女を作るのとはまた違った緊張感があると思います。

いずれ、いつかは友達から彼女に,変わっていくのを前提に選ぶ訳です。

ですから告白は必要ない様に思います。

ちょっと難しい問題ですね。

男友達ならばともかく、女友達は次のようなことが言えないようです。

「いつのまにか友達になっていた」

女友達の作り方。社会人が女友達を作るときの注意点は?

自分から行動を起こさない事には何も始まりません。

休みの日に鍵を2重に掛けてずっと家に引きこもっていたとしますよね?

それでは、出来るはずの女友達も出来ません。

チャンスがあったら、ちょっとしたきっかけでも女性に話しかけるのです。

サラッとした感じで話しかけてみて、乗って来そうならもう少し踏み込んだ話をします。

注意する点はあくまでもスッキリ爽やかにです。

しつこくするのはNGです。

無理に接点を持つのではなく、成り行き上だと思わせる事が肝心です。

例えば旅行先で、女性と出会って何となく話せたら,そのチャンスを台無しにしないで下さいね。

旅行が終わる時に自分の名刺連絡先を渡してOKです。

「もし気が向いたら電話して下さい!」

あくまでも爽やかに言ってみるのも1つのテクニックかも知れませんね。

女友達なんですからチャンスがあったら別に何人に話しかけても良い訳です。

あくまでも友達になりたいからであって、その辺をその女性に思わせるのです。

女友達を作る達人が教える、社会人の友達としておすすめの女性タイプ!

分かりやすく言うとおすすめの女性タイプは、O型タイプの女性がよろしいかと思います。

でも、O型でなければ駄目と言う事ではありません。

世間一般論で言われているO型の女性は、おおらかでどんな人とでも合わせられます。

そんなタイプの女性が、社会人男性にはオススメの女友達です。

おおざっぱ、良く言えばおおらかで面倒見が良い。

こんな女性は男性からしてみたら理想のタイプなのかも知れません。

かと言ってO型の女性も本当は男性には甘えたいのです。

それを察することができたら、女友達から彼女へのステップアップも不可能ではありませんよ。

まとめ

女友達って何か含みがあって微妙で素敵ですね。

恋人に変わる時は相手のサインをしっかり確信してからにするべきです。

下手をすると友達だったその人まで失う事になりかねません。

私は過去に二股掛けられました。

その時、いっそ私とは友達だと、言ってくれた方が良かったと後になって思いました。

二股と言うより本命の彼女がいるならいるとハッキリ言って欲しかったです。

友達なら別れる事はないのだし対等につき合えたのかも知れませんので。

女友達から彼女へのステップアップを狙っている、男性は必ず確認してくださいね。

女性の本意を確かめてから告白するようにしましょうね!

 

【関連】

女友達が欲しい!男にとって人生で必ずプラスになる!親友のような女友達の作り方

社会人、必見!出合いが多い場所とは?!出合いに恵まれるほど、理想の女性が見つかる!!

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

女友達の作り方カテゴリの最新記事