30代で独身で彼女もいない…死ぬまで一生1人でもいいの?今が意識を変えるチャンス

30代で独身で彼女もいない…死ぬまで一生1人でもいいの?今が意識を変えるチャンス

彼女がいるからと呑気に構えていたら、いきなりの別れを切り出され!

気づいたら自分ももうすぐ40歳目前

このまま一生1人で生きて行きますか?

いきなり、彼女がいなくなってこの先どうしたらいいか疑心暗鬼の男性って意外と多いのです。

男性と女性の結婚願望には年齢の感覚の違いがあります。

自分はのんきに30代独身を楽しんでいる間、彼女は不安な30代を過ごす事になります。

結婚してくれるかわからない、つき合いが長くなりマンネリ化してくる。

それでは彼女も逃げますよね。30代を過ぎたら一生結婚できないと思え!結婚できない男は過去の恋愛を忘れるべき

このまま寂しく40代を迎えるのか、今の状況を変えるかはあなた次第と言えます。

次に付き合う女性には、前の彼女との失敗を繰り返さない事が必要です。

まずは、結婚のデメリットばかりを考えない事です。

自由がなくなるとか、結婚は人生の墓場だとか、つまらない事ばかりを頭に染み込ませていませんか。

本当に結婚が人生の墓場なら、楽しそうな家族連れは演技をしているのでしょうか。

自分が家族といた子供時代は地獄のようでしたか?

結婚に対する負のイメージばかりで、また自分が遊ぶ事ばかりを中心に考えていたとします。

すると、女性は逃げて行きます。

積極的な男性が現れれば、そちらに惹かれてしまうのは当たり前ですよね。

いつまでも、前の彼女に未練を持っていても前には進めません。

別れは運命と思い、早く次のステップに進みましょう。

新しい彼女を作るためにも、元カノとの事は一切忘れる事がベストです。

新たな恋を見つけたら、今度こそは、放ったらかしにしないようにしましょう!

そして、互いの時間を大事にする事や思いやりの気持ちを持つようにしましょう。

30代独身者の間違った恋愛観で、女性はあっという間に逃げて行く

30代の独身男性で、彼女がいない人の大半は面倒くさがりか、自分の本音を言わない人です。

彼女にこまめにメールやLINEをするような人なら彼女はいるでしょう。

面倒くさがって1週間も連絡しないようでは、相手もあなたの気持ちが分からなくなってしまいます。

そんな時に優しくこまめに連絡してくれるような男性が彼女の前に現れたとします。

そしたら、あなたは勝ち目がありません。

30代にもなれば双方、結婚という問題は出てきます。

結婚のない恋愛は、やはり出会い、別れを繰り返す人生になりやすいものです。

長く付き合えばマンネリ化もしてきますから、飽きてしまうのです。

まずは、自分の気持ちの転換が必要です。

何故、彼女が欲しいのか?

1人だと寂しいからとか、いずれは家族を持ちたいとか

そんな気持ちがあるかが重要になります。

人生には、起点起点に目標が必要です。

ただ、ダラダラ生きていては何の生きがいも見い出せなくなります。

彼女を作り、結婚し、家族を作り一人前の男になりたいならば、自己中心的な考えを捨てる事です。

遊びたいとか、自分の稼ぎは自分が使いたいとか考えているようでは、子供と変わりありません。

誰かを守りたい、誰かと助け合い協力しながら、家族というものを支えて行きたい!

という気持ちも大事になります。

つまりは、自分だけの事ではなく、互いを尊重するパートナーを得るという気持ちなのです。

頼りにされたり、守る者がいると人間は1回りも2回りも大きな人間になっていけます。

まとめ

彼女というのは、ほっとけば着いて来てくれる者ではありません。

相手にも夢や希望、また、感情もあるのです。

自分だけの気持ちを中心に考えて、彼女が何を考えていたかもわからないようではいけません。

互いが未来に希望が持てるような事を話し合ったり、共用しなければ!

いつかは離れていくのが当然なのです。

一番大事なのは、互いに尊重し合い、必要なパートナーとしての存在価値なのです。

新しい恋人と破局ではなく、輝かしい未来のパートナーとしてのつき合い方をしてみましょう。

 

【関連】

仕事が恋人!?社会人になってから忙しくて彼女ができない!定年まで一人でいいのか!?

社会人で彼女ができない男性へ!今年こそ彼女を作る!誰でもできる、恋活の基本手順

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

30代カテゴリの最新記事