社会人の出会い!習い事のレッスンは成功率が倍増!理想の女性に出会う方法

社会人の出会い!習い事のレッスンは成功率が倍増!理想の女性に出会う方法

習い事をしている男性は多趣味でとても魅力的です。

自分の趣味のスキルを磨くことができ、さらに女性とも出会える。

まさにいいこと尽くしですよね。

ではどういった習い事がおすすめなのか、習い事の場で女性と仲良くなれる秘訣をご紹介していきます。

 

社会人の出会い、習い事なら高確率!女性参加率が圧倒的に多い習い事の選び方!?

・料理教室

料理は女性がするものと思われがちですが、料理教室なんかに行くとたまに男性がいたりします。

料理を趣味とする男性は最近増えていますからね。

少し恥ずかしい気もするかもしれませんが、男性だからと言って差別するような人はいないはずです。

むしろ料理教室では好印象を持たれます!

いきなり入るのではなく、体験を利用して一度料理教室に行ってみては?

・茶道、華道

これは本当に興味のある人にしかおすすめできません。

ちょっと難易度が高いのですが、圧倒的に女性が多い習い事の一つです。

興味がないと続けることもできないので、よく考えてから行くことをおすすめします。

慣れてくると展示会などに、習い事で出会った女性と行くのもいいですね。

茶道や華道は心を落ち着けることができるので、個人的にもおすすめしたい習い事です!

 

社会人の出会いチャンス!習い事をしている女性と仲良くなれる秘訣、5つのポイントとは!?

1、わからないことは聞く

女性に聞く、というのは少し勇気のいることかもしれません。

ですが女性だって自分の趣味の話をされて嬉しくないはずはありません。

「まだまだ初心者なので、聞いてもいいですか?」

などと申し訳なさそうに聞くと好印象を持たれます。

質問したいと連絡先を聞くことで、習い事のない日に連絡することも可能になります。

ですので、1番入りやすい話題なのではないでしょうか。

 

2、展示会などに行く

初心者ということをアピールするのも良いと思います。

逆に、あなたおすすめの展示会や展覧会などに女性を誘うのも仲良くなれる手段の一つです。

珍しい、高いチケットなどに女性は弱いものです。

なので、有名な人の作品などを事前にチェックし頭に入れておきましょう。

 

3、勉強をする 

同じ趣味の人と話していると楽しいですよね。

時間が過ぎるのがとても早く感じられます。

習い事がお料理だった場合、ある程度詳しくないと楽しく話すことは難しいかもしれません。

「無知なので教えてください」

でももちろんいいと思います。

でも、詳しい方が彼女とも楽しく話せますし共感できるところが多くあります。

お料理についてしっかりと勉強し、彼女と話すようにしましょう。

 

4、多趣味

趣味が一つ、というのも何だか味気ないですよね。

多趣味な男性に女子は惹かれます。

趣味が多いということは話題が多い、ということになります。

話題が豊富だと話していても退屈することはありません。

自分の知らないことを教えてくれるので女性にとっても楽しい時間を過ごすことができます。

女性の興味をそるような趣味を他にもいくつか見つけておきましょう。

 

5、男らしさを忘れない

女性が多い習い事に通う、ということは女性が興味を持つ習い事、ということです。

つまり女性がやりたがることですので男性はあまりいないのです。

ですが女性はやはり男性には男らしくあってほしいものです。

例えば「筋トレをしている」、「他にもスポーツをしている

といった男性らしい一面を見せることでそのギャップに女性は惚れてしまいます。

女性が多い習い事だからこそ男性らしさを忘れないでください。

 

まとめ

女性と出会うことを意識しすぎてガツガツいくのは厳禁です。

自分の趣味を優先し、たまたま女性と仲良くなれたくらいが理想です。

まずは興味のある習い事を見つけ、自分のものにして女性とも仲良くなっちゃいましょう!!

 

【関連】

社会人の出会いの場は習い事が吉!理想の女性と付き合うための成功率が上がる方法

社会人男性は趣味を口実に出会うのが一番効率的!狙いは女性が多い趣味サークル

 

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

出会いの場所カテゴリの最新記事