社会人の出会いきっかけランキング1位、2位の実態!合コンではなかった出会いの2強とは?!

社会人の出会いきっかけランキング1位、2位の実態!合コンではなかった出会いの2強とは?!

社会人になり友達や知り合いが次々と結婚していく中、自分は結婚どころか恋人すらいなくて悩んだりしていませんか?

 

そんなあなたに、出会いやきっかけをみんながどこで手に入れているのかを、ご紹介していきたいと思います。

社会人の出会い、きっかけランキング2位とは?

私は個人的に今の時代を考えると、合コンや街コンが2位に来るのではないかと思っていましたが…

 

実際のところ…2位はなんと「友達からの紹介」でした!!

やはり昔ながらの考えで、知り合いから紹介された人なら安心できるという考えが強いのでしょう。

 

友達が共通であることから、相手がどんな人なのか心配になる必要もありませんし、もし気になる点があった場合は友達に相談することもできます。

 

自分目線だけでなく、友達から見た相手のお話も聞けることができるので、相手のことを深く知ることができて、とても良い出会いの方法だと思います。

社会人の出会い、きっかけランキング1位は、誰もが知れば納得のあの場所?!

1位はなんとも一般的な「職場での出会い」でした!!

携帯電話やパソコンが普及した今の時代のことを考えれば、新しい出会いの方法が1位に来るのかと思っていましたが、やはり機械に頼らず自分の生活の中での自然な出会いが一番ということでしょうか。

 

確かに職場での出会いでしたら、学生生活での出会いと同じようなもので、同じ空間で時間を共にし、自分の目で相手の性格や日頃の態度を見ることができるので、恋人にするかしないかを見極める場所には最適の場所と言っていいでしょう。

 

しかし、学生時代とは違う点は、勉強や運動ができるだけではなかなか出会いがないということです。

勉強ができなくても、仕事をちゃんとこなして人当たりもよく仕事している人は、とても人として印象がよく魅力的なのです。

 

学生時代にモテなかった人でも仕事に対する態度がよければ、良い出会いに巡り合えるチャンスありですね!

休日前夜、家で実践できる恋活とは?

1位と2位はどちらも人との関わりの中でできる出会いでしたので、今度は家で1人でもできる出会い探し、恋活についてご紹介していきたいと思います。

 

婚活といえば日常生活の中でよく耳にしますが、恋活はまだあまり聞くことはありませんね。

恋活とは一体何かと申しますと、恋がしたいというのが目的で、結婚を前提とはしないで出会いを求める活動のことを言います。

 

明日は休日!でもやることもないし出かける用事もない!…という時に、家にいながらどんな恋カツができるのか紹介したいと思います。

 

・SNSやインターネットで出会い探し

少し前では直接会わずにインターネットで恋人を作るということは、あまりイメージがよくありませんでした。

しかし、携帯電話やパソコンなどが身近な存在になった今では、恋人ができたきっかけがSNSやインターネットということは、めずらしくなくなってきました。

ガッツリとした婚活というよりは、気軽な恋活として始められるのではないでしょうか。

 

・恋活アプリで出会い探し

恋活に関するアプリを探してみると、たくさんの種類が存在していることがわかります。

ただ、欠点として、中にはサクラが多くてお金や時間だけが奪われるアプリも存在するということです。

インターネットなどで安全なのか調べてから慎重に決めましょう。

サクラの心配無用の恋活アプリ

まとめ

携帯電話やパソコンが普及して世の中は機械社会になってしまっていますが、人間の出会いに対する考え方は昔とあまり変わっていないのだなと思いました。

 

私もインターネット上で知り合ったイケメンと、実際にお会いしてお付き合いをしたことがありましたが、その人の顔しか好きになることができず、すぐにお別れしてしまいました。

やはり、せっかく出会ったのですから、中身も好きになれないと良い出会いにはならないのだと思います。

 

1位と2位に合コンや婚カツパーティー、インターネット上での出会いが入らなかった理由は

見知らぬ人といきなり恋に落ちることのできない、日本人特有の真面目な性格ならではの考えがあるからではないでしょうか。

一説によると、アメリカでは10数年ほど前から、10組に1組はネットを通じてカップルになっているのだそうです。

日本もアメリカ同様に、ネットを通じた出会いが当たり前になる時代になってきているのかもしれませんね。

 

【関連】

いまさら聞けない、フェイスブックで彼女探しする方法!真剣に出会いを探しているなら恋活アプリが有効

⇒彼女との出会い、ネット恋活なら時間もお金も節約できる!目からウロコ。こんなに使えるとは!?

 


彼女いない歴=年齢の男性必見!彼女の作り方をゼロから徹底解説。

CTA-IMAGE 彼女を作るのに、まずは出会いがなければなんともなりません。とにかく出会いなんです。 出会って恋愛がスタートさえしてしまえば、口下手だろうがインドア派だろうがなんとかなるもんです。 そこで、女性と出会うきっかけをどう作っていくか?その王道5パターンをお伝えします!

出会いの場所カテゴリの最新記事